2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカの感想がメイン

2017/7/31宝塚大劇場 月組All for One

酒!!

歌!!

女!!

 

こんにちは こばしです

 

先週ムラに月組見に行ってきたー!

月組は去年7月のNOBUNAGA以来一度も行けてなかったので一年ぶりです。

 

初めて生で見るトップスター珠城りょう率いる新生月組・・・

 

 

マジで最高すぎた・・・・・・

 

 

なんかショーで娘役はべらせてるたま様見て、今更ながら、ああ本当にトップになられている・・・!!とやっと実感した(マジで今更すぎる)(もう一年経ってるよ)し、

私たま様の歌とお芝居めっちゃ好きだわ・・・と気づいた

グランドホテルとアーサー王なんで見に行かなかったんだよ私!?

たま様単体でももちろん好きなんだけど、たまちゃぴが好きすぎる

まさちゃぴは太陽と星って感じであれはあれでよかったけど、たまちゃぴは満月と星ってかんじ(??)・・・良き・・・

てか、たまちゃぴのデュエダンの幸せオーラやばくないですか!?

見てるこっちがニヤニヤしちゃう

とても世界平和を感じました

 

そして今回は月城かなと組替え後の初大劇場公演なわけですよ

雪組るろ剣の二次元すぎる蒼紫様を至近距離で見てしまって以来れいこに大注目している私としては、月組への組替えは正直めちゃくちゃ嬉しかったんですよね・・・推し組で推しを見る幸せ・・・

今作では真っ黒い衣装の悪役ということで、それこそ私のれいこ推しの原点である蒼紫様を彷彿とさせる・・・ちょっと間抜けな悪役だけど・・・

 

 

てか、前回まではメインどころの方々しか把握できてなかったから見る視野狭くてもよかったものを、この一年でなまじ下級生についての知識も増やしてしまったがために、今回ほんっとに「目が足りねえーーー!!」になったんだよな

ヅカでこんなに目が足りなくなったの初めてかもしれない

特に銃士隊がステージ上にいる時が一番ヤバかった

ほんとこれ・・・イケメンミュージカルだ・・・

ダルタニアンと三銃士とその後ろで踊る銃士隊の絵面のアイドル感すごい

もうどこ見てればいいのかわからずパニックになって1秒おきに双眼鏡と肉眼を切り替える羽目になりました(おちつかない)

 

  

 

劇の内容はというと、全然ヅカっぽくない感じが逆に面白かったです

前評判通りだいぶコメディっぽいところもあって、声出さないように笑いこらえるのに必死で窒息するかと思った ヅカの作品でこんな笑いっぱなしだったの初めてだよ・・・

ボーフォール侯爵の牢屋の警備手薄すぎやろとか、本物のルイ14世簡単に見つかりすぎやろとか、だいぶ雑なご都合主義も普通に許されるノリ

老若男女ヅカ知らない人でも楽しめそうな作品です

最後全部丸く収まるので、涙でお化粧崩れることもないし精神的ダメージもないし超気軽に見れるよ!

ただし月男に萌えすぎてしんどいという意味での精神的ダメージはでかい

 

配役発表でちゃぴがルイ14世役って見た時点で「????」って感じだったんですけど、案の定ルイ14世がほんとは女の子なストーリーでした。

女の子が男として育てられて王子になるって、まるでリボンの騎士やんけ!とか思ってたら、

あとで読んだパンフレットに小池せんせーが「リボンの騎士のオマージュです」とか書いてて笑った。マジでリボンの騎士意識してたのか・・・w

リボンの騎士履修しておいてよかった。こないだちょうどCSで乃木坂の生田絵梨花が主演やってる舞台見たばっかりだったのよ

(兄が失踪して妹が代わりに王子になるってあたりで星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~を思い出したのは秘密)

ちゃぴは元男役ってのもあって「男のふりしてる女の子」のお芝居がものすごい上手いし、王子の衣装も髪型も似合ってるし、かわいくてかわいくてしょうがなかった・・・

やっぱりちゃぴは影のある役よりもこういう華のありすぎる役の方が好きだな~!

・・・って言った直後に、今月のスカステで激情見て「やっぱ影のある役いいな~~!!」とか言い出すからよろしく

 

たま様の方は逆に影のある役が好きだったりするんですが(ロミジュリの死とかマノンの兄とか)、ジャンプ漫画の主人公なダルタニアンめっちゃよかったー!!

たま様は体格がいい?細すぎない?感じなので、立ち姿も存在感があるし動きも迫力があってすごく・・・正統派ヒーローっぽいかっこよさある・・・

私もダルタニアンに壁ドンされたいし口塞がれてぇ~~!!!

 

 

その他、印象に残った方メモ

 

・モンパンシェ侯爵夫人

コ、コマ~~!!!!!すごい!!(爆笑)

クセのあるキャラに適性ありすぎるコマ。超おもしろかった!

フォーエバーラブでは娘役衣装でまさおと踊ってたし、今回もショーでたま様と踊ってたし、今後も各組のトップ男役を食っていってほしい(??)

 

・アラミス(みやちゃん)

マジで世紀の色男すぎた

銃士隊の衣装もよかったけどイケメン神父姿も最高

ほんと1789のアルトワ伯といい色気のある役似合いすぎだから・・・

今作見てみやちゃんトップになってほしさが増した

 

・銃士隊

アトス(としさん)はヒゲかっこよすぎだったし、ポルトス(アリちゃん)はただただかわいい

そして最近私が注目してるれんこんちゃん(今回の新公主演!)が本公演では銃士隊なんですよ・・・ずっと見ていたかったけどダルタニアンも三銃士も見ないといけないしウワアアアってなった・・・しんど・・・

あと名前わかんないイケメンが何人かいたのでブルレイ買って勉強します

 

・イタリア兄弟

女好きのポンコツキャラがこんなにハマっちゃうジェンヌ、ゆりや以外にいる!?!?

今回もそのきらめく個性を遺憾なく発揮しておられた

ベルナルドの方もかっこいいんだけどややポンコツオーラがあってよかった

ルイに何かとちょっかいかけても全然取り合ってもらえないの可哀想すぎわろたw

つーか最後ダルタニアンとベルナルドが戦うシーン、ベルナルドがレイピア二刀流になったとこ「四乃森蒼紫だーーー!!!!!!」って思った・・・小池せんせー・・・w

 

・護衛隊

ベルナルドの部下である御庭番集もとい護衛隊の面々

まゆぽん相変わらずかっこよかった

前まではあーさとまゆぽんの95期コンビに燃えていたが、今後はれいことまゆぽんの並びに燃えることになるのか!?

先月のふうちゃんとれいことまゆぽんの95期トークショー最高でしたよね・・・

 

ルイ14世マッマ

すーさんしゃべってるだけで面白いから大好き

 

・ジョルジュ

風間柚乃さんて、夏目雅子の姪なんですね!?すごい!

グラホの新公オットー役だったしとても劇団に推されてる感・・・!

ジョルジュかわいかったです

 

・エトワール

白雪さち花ちゃん、タカラジェンヌではレアな札幌出身なので密かに応援してるんですよw

さち花ちゃんのお歌は本当に安定感あってサイコー

 

 

早くも記憶曖昧なとこ多いから早くブルーレイ出てくれー!!

 

それと今回パンフレットのデザインがめちゃくちゃかわいいので、公演見た方はぜひ買って帰ってくれよな おねえさんとの約束だ