2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカの感想がメイン

A3!関連その2(冬組ストーリーと秋組アルバム感想)

FGOとA3が同時にメンテに入って急にやることなくなったのでA3の感想を書きに来ました。

やっと第1部ストーリー読み終わったー!

とっくの昔にストーリー全解放されてたのに、読むのだいぶ先延ばしにしてたんですよ・・・早く読みたい気持ちもありつつ、読み終わるのもったいない気もして・・・

入院中に読もうかとも思ったんだけど、最後絶対泣くのわかってたのでHP100%の状態かつ誰にも邪魔されない環境で読みたいと思って我慢してました!

 

 

 

●冬組ストーリー感想(ネタバレ注意)

 

急にSF色が強くなったな!?

MANKAI寮の七不思議ヤバすぎる・・・ループとか怖いんですけど・・・

そんで御影密の正体が気になりすぎて途中からタイマンACTどころではなかった

何・・・?元殺し屋なの・・・?

しかも千秋楽後のファンレター(仮)も意味深で怖い!

こんな不穏なキャラだったとは・・・ふつーの不思議ちゃんキャラだと思ってたよ。

有栖川は見た目通りのやつだったけど思ってたより全然かわいくて面倒見よくて好感度上がった!!有栖川と密のコンビ好き。冬組ストーリー読んだ後に第2回公演の方も読んだら、それでさらにこのコンビ好きになった!密がすごくいいこだった・・・

雪白東さんはやはり私が危惧していた通りのド肉食でした。好きです。おいくつなんだろう。

紬と丞は、まあ、二人の世界って感じだった(察し)

 

 やっぱどの組も千秋楽でスタオベ受けて組子がみんなで喜ぶところが泣けるので、今回も案の定タイマンACT後のイベントスチルで泣いてしまった。よかった!GOD座打倒!借金完済!

あと「リフレイン」の回で監督が他の組の子たちの言葉を思い出すところがヤバかったです。

 

冬組、コイバナが全組の中で一番具体的で面白かったな・・・さすがオトナだ。

 

ところで、秋組と冬組で一緒にストリートACTするとこで、十座がめちゃくちゃ芝居上達してて感動した。まあヤクザ設定での万里とのやりとりは半分素って感じだけど・・・。

つーか、仲直り無間地獄人形は万里と十座にこそ使うべきだったのでは!?ループする二人見たかった。

 

 

 

 

 ●秋組アルバム感想

 

曲ごとのコメント書く前にこれだけ言わせて。 

 

兵頭十座

すごく

歌がうまい

 

 

十座おまえ・・・演技以外で摂津に勝てそうなものあるやん・・・

 

なんだろう、ものすごい聞きやすい。声が通る。発声の仕方が好きなのかな。

そして低音とファルセットの色気がすごい。

こ、こんなの十座じゃねーーーッッ!!いや十座だけど!

 

 

one×one(秋組全員)

 

いやいやいや、かっこよすぎでは?????

 

春組とか夏組みたいに「テンマ!」「ユキ!」みたいなやつやらなくていいの?!

てっきりA3のキャラソンは全組そういう方向性で行くのかと思ってたから、間奏中に万里と十座が殴り合いを始める寸劇が入ることも覚悟してたんだけど。

急にOLDCODEXみたいになりやがって・・・かっこよすぎてずるいぞ!

 

 

 

◆一夜限りの相棒(万里&十座)

いやいやいや、かっこよすぎでは(2回目)

キャラソンに限らずこういうジャズロック調の曲めちゃめちゃ好きなんだよぉ・・・よりによって万里十座でやるなんて・・・胸熱すぎて息できない助けて・・・

しかも万里も十座も歌い方がエロ3割増しって感じじゃないですか。ほんとにね、無理です。

イントロの「行くぞ」「ハァ?うっせぇ指図すんな」は万里と十座じゃなくてルチアーノとランスキーなんだよね・・・?当て書き最高かよ・・・皆木先生ありがとう・・・・

 

 

◆スーパーウルトライージーモード(万里ソロ)

クセがすごいんじゃぁ(千鳥の絵文字)

歌い出しだけ聞いて「あ~なんだ今回は結構聞き取りやすいじゃ~ん」って思ってたら0:38から全く聞き取れなくなって死んだ

いや違うんだこれは曲とミックスが悪い!

ただでさえクセがすごい歌い方なのにこんなエフェクトかけたらわけわかんなくなるだろ!

聞き取ることに必死すぎて歌詞が全く頭に入ってこないのであとで歌詞カード見ておきます・・・

そして悔しいけどそんな万里がめちゃめちゃkawaiiのでずっとこの歌い方のままでいてほしい

 

 

◆LONER(十座ソロ)

めっちゃいい曲・・・・・・・

歌詞の切なさとサビの盛り上がりと十座の歌の上手さで感極まって泣く

これまでのA3の曲の中で一番好きかもしれん。

 

 

 

冬組アルバムはまだ買ってないんだ・・・早く聞きたい。

esの憂鬱の有栖川と密は歌声が意外な感じだったな。あの曲好き。