2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

A3!関連 (秋組ストーリーとキャラソン感想)

①秋組ストーリー感想(※ネタバレ注意)

 

 

左京さああああん

 

ずるいよこんなの!!

 

 

本番でミスした左京さんが監督に叱咤されて「もう若いやつに道を譲るのはやめた、これからはお前らを食う勢いで演る」って気合い入れ直すシーンがあるんですけど、芝居の話だと思ったらシナリオでも完全に食ってきたね!?!?

第1話からずっと「あ~~万里がかわいい~~万里がカッコ悪くてかわいい~万里がんばれ~~十座もがんばれ~~」って感じだったのに

終わってみたら「ハァ・・・・・左京さん・・・・・・・」になってるから本当・・・・・何だよこれ・・・・・・・

ただの金髪銭ゲバヤクザだと思ってたらまさかの初恋の女の子を一途に想い続ける純情ヤクザだった・・・

最後のアレは反則すぎィ!

はー、これだから。大人ってずるい。

 

秋組は、春夏ほど泣けるポイントはなかったけど、千秋楽での万里と十座のハイタッチはかなり痺れた。

思わず「スラムダンクの最終巻だーー!!!」って叫んだ。

サブタイが「ハイタッチ」だったのでサプライズ感は全くなかったけどwそれでもあのスチルは胸に刺さるものがある。

万里と十座ほんとに好きなんですよ・・・

普段なら殺し合いも辞さないライバル同士が同じ敵に向かって行って、2人が競い合うことで全体で見ればものすごいプラスの利益を生み出すのほんと最高・・・。FGO終章のカルナとアルジュナみたいなやつ。

あと第26話でお互いの悪口言われてキレるやつもサイコーでした。ガラの悪い青年AとB、ダシになってくれてありがとな!!!

 

秋組は各々の『ポートレート』を軸にしたシナリオ構成が面白かった!

キャラの背景とか芝居に対する思いが分かりやすかった。

こういうのは大抵一番明るく振舞ってるやつが一番深い闇を抱えてたりするんだ。俺は知ってる。七尾太一だ。

もうさぁ、ゆっきーの衣装完成したあたりからフラグ立ちまくりだし、ストーリー選択画面の下の方に嫌でも目に入る「切り裂かれた情熱」とかいうサブタイあるし。これは読み進めるのがつらいやつ・・・と思って進めてたら案の定でア~~~・・・しんどい・・・。

レニさんが思った以上に外道すぎた。やっぱりCV.置鮎龍太郎は裏切らない。安定の悪役。

冬組ストーリーではレニさんと晴翔をボコボコにしてハッピーエンドかな?

 

 

それはそうと伏見臣について。

高い打点からオリーブオイルドバァのOMI's キッチンSSRの絵が面白くて今までちょっと小馬鹿にしてたんだけど。

最近思うんだよね。

 

ガチで結婚するなら臣だな・・・・・・・って

 

家事完璧で面倒見よくて優しくて、いざとなったら元ヤンパワーで守ってくれる(でも喧嘩とかはしない)じゃん!?

はぁ・・・サイコーだよあんた・・・

旦那力ナンバーワンだ・・・

ゲームでの推しは至と万里だけど、現実での推しは臣です(??)

 

 

 

 

②キャラソン感想

春組と夏組のミニアルバムと主題歌の感想です。

 

◆Spring has come!(春組全員)

一番で真澄と綴の紹介パートがあって、ああこれ全員分やるやつね?とか思ってたらそれで終わったからびっくりしました。

なぜ! 不公平では!?

至はなんかやたら台詞パートで目立ってるからまぁギリセーフとして、咲也とシトロンの紹介しなくていいの!?

シトロンに至ってはソロの歌パートすらなく「花咲か爺さんデース!」の台詞だけって悲しすぎるでしょ・・・(もしかして中の人歌えない感じの人なのかな・・・とか色々察してしまう)

そして綴も紹介されてるだけで自分のソロはろくに与えられてないよね・・・?

なんだろうこのアンバランスなパート分けは。

やっぱり春組って劇団の初期メンツとして小綺麗にまとまってるように見えて実は結構カオスだな・・・

 

僕らの絆(咲也&真澄)

真澄歌上手いね!?高音が気持ちいい。

この2人意外にも咲也の方が年上なんだよね。同い年かと思ってたら。

咲也、一見頼りなさそうに見えて真澄をコントロールしてる感じいいよね。

 

赤い髪のチェリーブロッサム(咲也ソロ)

元気ハツラツな咲也にぴったりの可愛い曲でいいと思います。

 

SICK SICK SICK(真澄ソロ)

めっっっっちゃマイナーV系バンドあるあるなメロディーと歌詞なんですけどぉ!?

Dollyのjewel's dRIPに入ってそうな曲だ・・・(いつの話だ)

というかどのマイナー盤もこういう曲1曲は出してそう。

後ろでピロピロしてるギターとかめっちゃV系のソレだよ。あとサビで変な転調するあたりとかマジでV系あるあるなんだよ・・・・・誰かわかってくれ・・・・・

真澄、シドの妄想日記とかカバーしてくんないかな

 

 

オレサマ☆夏summer(夏組全員)

完全にミヨシカズナリに引っ張られたパリピソングで草

もうこれいっそミヨシのソロ曲でよかったんじゃね!?

春組に比べてこっちはみんな平等にパート与えられてていいね。さすが全員主役の夏組。

私事ですが、間奏中のミヨシカズナリの「みんな、かわウィーね!」で思いっきり吹き出してしまい、その際に唇が割れて流血したので、ミヨシカズナリはわたしの唇の皮を弁償してください。

 

楽園オアシス(天馬&幸)

アラビアぽい曲調好きだよ

2人とも歌い方がコメディ意識で可愛い!

 

夏のジレンマ(天馬ソロ)

ミスチルみがすごい

特にサビの一番最後の「だって俺なんだ」の歌詞の乗せ方がめっちゃミスチル

これ中の人も絶対意識してるでしょ!?歌い方桜井和寿に寄せてない!?

あと二番のコーラスがどうしても「カーチャン」に聞こえてしまう…

 

MINORITY(幸ソロ)

あ~すごくキャラソンっぽいキャラソンで好き。

ピアノがいい味出してる。

 

MANKAI☆開花宣言(A3!ders)

ユニット名、dersってなに・・・?とか思ったけどアレか、えーすりーだーずってことか。上手いこと言いやがって・・・

全体的にベースが大暴れしてて面白い。

私この中では摂津万里が一番好きなんですけど贔屓目フィルターかけても万里パート何言ってるかわからなくて笑った

舌を巻くな舌を

 

 

 

温泉イベは摂津万里SSRとりあえず一枚は確保したので一安心です。開花用にもう一枚欲しいから最終日まで石食いながら走るよ。

イベント走り終わったら雪白東が怖すぎる冬組ストーリーを読み進めます。

 

 

 

摂津万里の滑舌がとても楽しみな一枚。

『A3!(エースリー)』ミニアルバム A3! First AUTUMN EP

『A3!(エースリー)』ミニアルバム A3! First AUTUMN EP