2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカの感想がメイン

テニミュ3rd ドリームライブ2017

f:id:kobashi_m:20170529220853j:plain

 

テニミュ3rdドリームライブ2017 5/27(土)の2公演に行ってきました。

ドリライ去年行けなかったので、2014年ぶり・・・?あのときは2nd終幕公演だったので、2ndモン絶対殺す的なしめやかな演出が多くて、楽しい気持半分、あ~2ndが終わってしまう~~という悲壮感半分だったんですが、今回は終始ポジティブな感じだったので純粋に楽しめました。山吹氷帝はもしかしたらこれで最後かもしれないけど・・・。全国氷帝も今のメンバーでやってほしいな~

 

 

忍足侑士観察メモ

 

 ・「もっと声出せるやろ」という煽りが似合わない

 これ、宍戸さんあたりが「おいお前らァ!!もっと声出せんだろーが!!!」みたいなテンションで言ってくれたら客席もヴォォォォイ!!!ってなるのに、なんか、忍足に忍足のテンションで言われても、お、おう・・・!みたいになるじゃん!?!?無茶すんな!!

 

・その後のがっくんへの丸投げ

 このあたりのやりとりすごく3rd氷帝っぽかった

 3rd忍足マジで意地悪さが全然ない・・・すごい優しくていい人かつ極めて健全なオーラが滲み出てる・・・天然っぽくて結構つっこまれキャラでフワフワしててあんまり余裕ない感じかわいい・・・3rd忍足がバスローブ姿でワイングラス持ってエクスタシーとかいうところ全然想像できない(2014)

  

・グッドコンビネーション

 忍足が床に座ってがっくんが立ってる時の絵面がめちゃくちゃ好きなのでグッドコンビネーション参加してくれててサイコ~にハイになった

 

・Seasonでの制服がめちゃくちゃかっこいい

 宍戸さんとかがっくんとかはネクタイゆるゆるでジャケットも全開なのに対して、忍足はネクタイ緩めてるけどジャケットは前閉めてこぎれいにまとめてる感じすごい忍足っぽくてすきです

 

・アンコールでの私服がめちゃくちゃかっこいい

 チムライでの黒シャツ×黒パンツも相当に萌えたけど今回のオシャレシャツ×オシャレパンツもよかった!!!これは私服勝ち組

 というかいくみんさんスタイルよすぎて何着てもかっこいいんじゃないかって気はする

 

・アンコールでサブステ来たとき

 南と一緒にヤーやってたのクッッッッソかわいかったから死んだ ほんと3rd忍足愛想よくてまぶしい

 あと手塚と顔見合わせて眼鏡上げてるのもかわいかった

 

・インマイハート

 ずっと片手ポッケに突っ込んだままでコールしてたのめんどくさがりの忍足って感じでかわいかった

 

 

3rd忍足はまぶしすぎて軽々しく彼女ヅラできないんだけど、出島とかサブステで忍足がたまたまこっち向きで踊ってるときはめっちゃ彼女ヅラで手振ってゴメンな 

 

 

その他の面白かったとこメモ

・あくつせんぱいと壇くん仲良すぎでかわいくてしぬかとおもった

氷帝だけやたら腰を振ったり回したりする振付が多すぎない?!中学生だぞ彼らは!!!

・氷のエンペラーとかブギウギとかやってくれたのとても嬉しかった

・「宍戸と鳳はどうした」「あいつらはもうやってます」 最初見たときマジで一瞬何のことかわからなくて激しく動揺してしまった 当然テニスだよなそれ以外何があるっていうんだ

氷帝が出てくるときのスクリーンの映像(氷の結晶が砕けるようなアレ)グラブルのガチャ引くときの画面と似ててガチャ引きたくなった

・三浦ひろきさんのバレエ普通にすごくない?めちゃくちゃかっこよかった・・・テニミュの後もいろんな舞台出て人気出てほしいな

・なんか全体的に滝さん大活躍しててすごかった チムライに引き続きトークコーナーと日替わりで光る滝さん・・・俺をレギュラーにで他校生に邪魔されまくっておろおろする滝さん・・・かわいい・・・

アコーディオン弾いてるときの滝さんがマジで滝さんのイメージぴったりで感動したし衣装すんごい似合ってたし最高。(指全然動いてないどころか鍵盤に触れてすらいなかったところは笑った)ドリライ2014のニツヅマ滝さんなんておもちゃのピアノとカスタネットだぞ すごい進化だ

・昼公演の席がよくて通路に面したとこだったんですけど、インマイハートの最後の方ずっと目の前で滝さん踊ってて終わった後のお辞儀の仕方がめちゃくちゃ麗しくてはぁ~~~3rd滝さんSUKI・・・・・・になった 至近距離で見るとなお美しすぎる滝萩之介

 

ゲストコーナーはダブル宍戸鳳ペアの回がすごくうるさくておもしろかったです 関西人つよい

歴代キャストが卒業後も連絡とってたり飲みに行ってたりするのを聞くとなんか嬉しい

 

 

余談ですが帰りの新幹線ひかりに乗ったら豊橋で降りるつもりが豊橋に止まらなくて名古屋まで乗り越しちゃいました。

たまに止まらないのがあるらしい。なんだそのトラップ。

もう俺はこだましか信じない。