読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

FGOプレイ記(CCCコラボイベント)

定礎復元完了しました!

裏ボスは未攻略ですが、とりあえずメインストーリーで萌えすぎたので興奮が冷めないうちに一言言っておかないと気が済まない。

 

 

みなさんご存知の通り私は円卓箱推し(アイドルか?)なので、ガウェインとトリスタンが画面にいるだけでも楽しくて仕方なかったんですけど、

我々の予想を遥かに超えた大活躍を見せてくれて、もう、本当、ありがとう・・・(泣)

こんなの別に円卓推してなくても普通に惚れちゃうじゃん

FGOプレーヤーのハートがガラティーンされたよね・・・

おい!誰だガウェインが裏切るとか言ってたやつは!謝れ!身を挺して巨乳少女を助けようとしたドスケベ騎士様に謝れ!

 

これまでの一般的な円卓の好感度って

ベディヴィエール:100 (6章ではありがとな!)

ランスロット:90 (6章ではありがとな!&不倫による若干のマイナスイメージ)

モードレッド:80 (4章ではありがとな!&6章での暴走によるマイナス)

ガウェイン:30 (全プレイヤーにトラウマを植え付けたガラティーンゴリラ)

トリスタン:20 (村燃やし、各イベントでの奇行の数々)

 

ぐらいだったと思うんですけど、

 

今回のイベントで

 

ガウェイン:30 → 100万

トリスタン:20 → 100万

 

ぐらいにはなりましたよね!?!?

 

ガウェインとトリスタンの身内ネタ(主に嫁ネタや女ネタ)で盛り上がる感じ、めちゃくちゃDK感あって笑った かわいい・・・

 

 

というか、今回のイベントに出てきたサーヴァント全員よかった

特にAIトリオがほんとかわいい・・・かっこいい・・・最高・・・(語彙が死んでる)

メルトリリスちゃん・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

シナリオの節々でタイムリープしてるっぽい描写があったので予想はしてましたが、まさか別時間軸の自分を殺してまでマスターを救おうとしてくれてるとは思わず、クライマックスでそのことが明らかになって号泣でした

時空跳躍して大切な人を守るとかメルトリリスちゃん源氏の神子すぎでしょ・・・むり・・・

そしてトリスタンとメルトリリスの組み合わせがあまりにも尊い・・・・・・・

トリスタン最初アルターエゴ毛嫌いしてたのに、メルトリリスの状態に気づいてからはそれとなく守ってたってなんだよ・・・まるで騎士みたいじゃん・・・(そうだよ)

最後メルトリリスがキアラに取り込まれそうになるところをエミヤオルタとトリスタンが助けたってくだり、あのタイミングで助けに現れるエミヤオルタも相当ずるいんですけど、セリフも一切なく陰ながら大活躍しておいて知らないうちに消えていったトリスタンずるすぎない?

余談ですがCCCコラボのせいでトリスタン愛が急上昇して、勢い余って聖杯食わせてしまいました。頑張って育てます。

 

パッションリップちゃんは最初戦ったときどこぞのガラティーンゴリラ(さっきから推しに対してひどい言い様)を彷彿とさせる丸いオレンジのバフがついてて、こわっちかよらんとこって感じだったけど、拘束具外れてからはすごいかわいくて、メルトリリスちゃんとのやりとりクッソ萌えたし、最後の合体宝具のくだりも胸熱でした!!ガウェインが守りたくなる気持ちも超わかる・・・

 

あとツイッターにも書いたんだけど、私が最初のガチャで引いたのがタマモキャットとトリスタンだったので、本編では有り得ないであろう2人の絡みが見れて個人的にめちゃくちゃ嬉しかった・・・サクラチップ集めでも活躍してくれてありがとな!おつかれ!

 

そういえばガウェインが最初マーブルのこと「マダム」って言ってたの、溢れ出る年増感を察してたんだな、と思って笑った

 

 

これエクストラ+CCC未プレイでも普通に楽しめたけど、元ネタわかってたら100倍楽しめたんだろうなぁ・・・

エクステラは手を付けてたので、セラフとかムーンセルのことはなんとなくわかった。 

 エクストラ+CCCはDLはしてあるから時間見つけて進めます・・・(やりかけの遙か3Uをチラ見しながら)

 

 

ところで、CCCガチャでガウェインがピックアップされてたので手持ちの呼符と石全投入して回したところ、ネロとエリちゃんが来てくれました。あと昨日鈴鹿が来ました。

なぜガウェイン以外のセイバーばっかり来る?

いやネロと鈴鹿も嬉しいんだけどね!?

次は水着ガウェインピックアップで脱難民を試みます(そんなものはない)