読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

テニミュ3rd青学vs六角に行ってきました

気づいたら2週間以上経過していましたが、テニミュ六角名古屋公演前楽大楽見てきたのでメモ。

昨年末の東京、大阪公演を見に行ったフォロワーの氷帝厨がこぞって酷評してたので、正直あまり期待してなかったしむしろめちゃくちゃ心の準備して行ったんですけど、初見ではそこまで気にならなかった・・・

というのも、どうやら私が行った回は日替わりネタがものすごく当たりの回だったらしい。上司のパワハラサンシャイン池崎のネタやらされる彼氏を見ないで済んでよかったです・・・

私が行った回は、日吉と樺地跡部さんがただただかわいかった。

3rd日吉はまさに中学2年生日吉若って感じの表情してるからすごく好き。

各所で問題とされているバレエ跡部は、あの場面だけ清々しいほどに毛色が違いすぎて別の作品になってたので、もうひとときの夢を見ていたことにした。

 

まあわたしは相変わらず忍足侑士ばっか見てたわけなんですけど、やっぱり3rd忍足は顔面が美しすぎることを改めて実感。

ミュキャスってキャラの格好してる時の方がかっこいいなって思う人と、オフの方がかっこいいなって思う人と2パターンいると思うんですけど、私にとって3rd忍足は完全に前者です。理想の忍足すぎるんだよ〜。

ほんとにこれは井阪いくみと井阪いくみをキャスティングしたスタッフと井阪いくみを産んでくれたご両親に感謝したい(すげえ気持ち悪い)

でも安心してほしい、わたしは忍足侑士の格好してる井阪が好きなのであって、オフショットにはびっくりするぐらい食指が動かないんだなぁ。不思議。

 

忍足侑士に関して死ぬほど萌えた点を3つあげておきます。

 

→これ!!こういうところだよテニミュのすばらしいところは!!!!!我々の妄想をいとも簡単に実写化してくれる

井阪わかってる!!!って心の中でガッツポーズした

ていうか滝さんありがとう!!!ありがとう!!!!!!!!グッドジョブ!!!!

 

→今まで制服でやってた曲ってリフレッシュとかSeasonとかゆったりめの曲で振りも軽いやつしかやってなかったように思うんですけど、

バレエ跡部の後の曲で、制服でめちゃくちゃ激しい振りしてたのでなんか・・・萌えてしまった

あとこのときの滝さんの私服がお兄系(今もこういう呼び方する?)でめちゃくちゃワロタのと、宍戸さんのパーカーのロゴがよりによって86だったのがイニD感あってよかった

 

→これは完全に私の個人的趣味です・・・忍足侑士別れ際にこういうのやりそうでなんか勝手にいろいろテニス関係ない妄想してた ごめん

 

 

 

新青学についても書いておくと、

新不二先輩、顔が可愛すぎ!

物攻を捨てて魔攻に全振りした不二先輩って感じ。

矢田、神里と物攻高い不二先輩が続いただけに、ちょっと新鮮。

あと桃ちゃんかわいい。

桃ちゃんに対しては、全国大会では忍足をよろしくな!みたいな気持ちになる(すぐ彼女ヅラする)

 

六角はね~剣太郎は音痴なぐらいが丁度いい

というか2公演連続同じところで音外してて、もしかしてこれはこういう曲なのか…?と思わせるほど自信満々に音外してるからもういいよいいよオッケーオッケーってなっちゃう

というか六角みんなかわいいな・・・ダビデかわいい。

すごい細かいところだけど、シャバダバ〜中の「どう思うバネさん」の言い方と仕草がめっちゃ好きでこれは何回でも見てられる。

サエさんも目鼻立ちくっきりなケメンであ~これこれ~これがサエさんだよ~って思った。

 

 

次のテニミュ氷帝チムライです。当たれば。