読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

カメ退団

まさおラストデイの様子をタカラヅカニュースで見ました。

ちゃぴとたまきちへのサプライズ、テレビの前で思わずフワァァァ〜〜〜(泣)みたいな声を出してしまった・・・・・・・
感情のフタ(wが外れて号泣するちゃぴと、涙を堪えるたまきちを、
「これからはこの二人が月組を引っ張ってくれます」って前に出すの、
あれはずるいよぉ〜〜

でも、みんな泣いてるのにまさおは最後まで涙を見せずに笑顔なところが、
めちゃくちゃまさおらしい終わり方ですごくよかったです・・・


私が宝塚を初めて見たのは月組の1789で、今のところ月組の一番観劇回数が一番多くて思い入れあるので、
トップさんが退団するのめちゃくちゃ寂しい。
たしかに芝居がクサすぎるとか若干気になるところはあるwけど、
まさおはとにかく舞台上での存在感、というかキラキラ感が随一だし、
コンサートとかでも宝塚らしくない演出が多くて、まさにオンリーワンって感じなところが好きでした!
だって自分のコンサートで全身タイツ着てカメのコスプレするタカラジェンヌ後にも先にも現れないでしょ・・・
あと、トークでちゃぴとかみやるりとかイジりまくったり、コマとの絡みも好きだった〜
そして当然まさみりは宝塚歌劇団が生んだ奇跡の至宝だと思ってる。



さて、突然ですがここでわたしの好きなまさお出演作品ランキングを発表します!!!!!





3位!!!!!!!!! ルパン!!!!!!

上でキラキラなまさおが好きとか言っておいて、のっけからこんな影のある役選びやがったよこいつ。
いやなんかねぇ、あのルパンのジャズ系の曲がメチャかっこいいんですよねぇ!!!!
クールなまさおもいいぞぉ・・・
この作品に関してはまさおの台詞回しのクサさがそんなに気にならないというか、あっもともとこういうキャラなのかなって思えちゃう感じがあった。
ガニマール警部@マギーとのテンションの差が激しすぎるのも面白い。



2位!!!!!!!!! ロミオとジュリエット!!!!!!!!

いつも言ってるじゃないか、僕達は誰にも支配されない

ぼぉくたちの王はぁ、ぼぉくたちだぁってぇ!!(byまさロミオ)


まさロミオ、キラキラ度合いがハンパなくて眩しいです。
これはルパンとな対照的に、キラキラなまさおにぴったりなキラキラな役だなと思いました!

でもティボルト役も好き!
ルパンに引き続きまた影のある役を好きとか言い出す私。ついでに言っておくとスカピンのショーブランも大好きだぞ。

あとこれ何回も言ってるけど、みりおティボルトのガチで何人か殺ってそうな目つき最高じゃないですか?
なので役替わりどっちが好きかでいうと まさロミオ×みりティボルトの方が好きだな〜



1位!!!!!!!!! 1789!!!!!!!!!

これはすまん、わたしが初めて生で見た作品なので個人的な思い入れが強すぎてどうがんばっても1位にしかならなかった。
しかもこの作品に関してはまさおが好きというよりペイロール伯爵とアルトワ伯が好きすぎるんだ(もはやランキングの趣旨が不明)
正直最初に見たのがこれじゃなかったらこんなに宝塚ハマってなかったと思う。
もちろんベルばらみたいなザ・宝塚な超耽美系作品もそれはそれで好きなんですけど、
これまで野球→ロック→ゲームという俗っぽい系趣味のオタクしかやってこなかった者としては、
こういうロックテイストなミュージカルを宝塚でやってるということに非常に感動してしまった。
1789は話の内容はさておき、キャラと衣装と音楽が私のド好みだったのだ……
フランス革命の話なのに、現代的なかっこよさなんだよなぁ。





まさおはやめてしまいますが、もちろん次期トップのたまきちも大好きなのでこれからも月組応援する!
なんといっても、たまきちは蒲郡出身だからな。
三河在住の私としては、珠城りょうと徳川家康はほぼ身内ぐらいに思ってるよ。


風の噂で聞いたんですけど、退団後の初仕事が、エリザベートのコンサートでのシシィ役だとか。
まさお節のシシィとか胸熱すぎでしょww
あと、まさおが早速インスタ始めたっていうので見に行ってみたら、一番最初の動画のテンションの高さにめちゃくちゃ笑ってしまったww
まさおは退団後も予想斜め上の活躍をしてくれそうで、楽しみですね!