読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

エジプトはすごくてつよい

スカステで宙組の「王家に捧ぐ歌」を見ました。

これ見てからまぁみりめっちゃ好きになってしまった

今まで宙組のことほとんど知らなかったけど、最近のエリザベートの稽古場レポートと王家に捧ぐ歌で主要メンバーは大体把握できた!そしてまぁみりの最高みに気づいてしまったのだ・・・・・
みりおん、すごいすごいって言われてたけど、今まで作品全然見たことなかったからあんまりピンときてなかったんすよ・・・
なんか私がこれまで見て好きだった銀河英雄伝説とべるばらはどちらかというと凰稀かなめ×朝夏まなとって感じで、みりおんどこ!?って感じだったので・・・すまんな!!
みりおんのアイーダすごい。マジでこれは大型娘役だわすごいわ。。って退団発表後に気付くなんて(号泣)
エリザベートのチケット全敗したことが余計悔やまれるな・・・



それで王家に捧ぐ歌の話なんですけど


ラダメスかっこよすぎん???


てか、まぁ様めちゃくちゃかっこいいな!
顔立ちがキリッとしてて綺麗!
なんか歌そんなうまくない印象あったけど、声と歌い方は結構好きだったし思ってたよりうまかった!!
最後、地下牢でアイーダと再会してから死ぬまでのところ、歌も演技もすべてが泣ける・・・・・

あとさあとさ〜真風プリンスめっちゃワイルド!!!!
なんか今まで見たのが高貴な王子キャラが多かったので、こんな役もやるんだ・・・ってめっちゃ意外だった。
いやよく考えたら一応これもエチオピアの王子だけど、高貴さよりワイルドさが勝ってる王子だからさ〜
ちなみに真風プリンスの今までの役で一番好きなのはロミオとジュリエットの死である


ストーリーも面白いし、曲もキャッチーな曲多くて楽しい〜
女官たちのテンションの高さと昭和のディスコのような動き笑うwww
あとファラオのインパクトがすごくて、昔のディズニーのアニメ映画に出てきそうだなと思いました。ライオンキングのラフィキぽくない?(失礼)
アイーダ、高校のとき音楽の授業でオペラのビデオを見て感想文書かされた記憶あるけど、話の内容はまったく覚えてなかったんだよね。もっとちゃんと見ておけばよかった。


ただ、一つめちゃくちゃ気になったことがあって、
アムネリス様の歌が下手すぎて、思わず「アムネリス 千秋楽 風邪」でグーグル検索しちゃったよ。
そしたらこれが定常だったんだなぁ・・・・・・
お顔は綺麗なのに勿体ない〜

しかも、みりおん辞めたあとアムネリス様がトップになる可能性あるのヤバくない??
それならいっそ早乙女わかばちゃん落下傘させよう!!!!(唐突)
早乙女わかば割と推してるんだけど、タイミング的にトップになるの難しそうじゃん何とかしてあげたい・・・いやでも月組からこれ以上人が減るのはまずい・・・どうすればいいんだ・・・・・私が悩んでもどうにもならないんだけどさぁ・・・


ところで、最近私の影響で家族も徐々にヅカ詳しくなってきたので、家でヅカの話できるのうれしい。
最初は「全員同じ顔に見える・・・」とか言ってたのに、
今はまさかのちぎみゆ推してるし、各組トップとよく出てくる専科の方々は覚えた模様。
まさおのこと「カメ」って呼ぶのと、まぁ様のこと「死」って呼ぶのは笑う。間違ってない。