読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

彼氏の試合見に行ってきた

テニプリ

関東大会の名古屋大会を見に行ってきました(?)
テニミュ通い始めたのが2ndの全国氷帝からなので、関東氷帝公演を生で見るのが実は初めてだったりする。
センチュリーホールも初めて行ったんですけど、椅子がフカフカで見やすかった〜
ただ、座った席が悪かったのか冷房の効きが尋常じゃなくて、はからずも俺たちはブリザードを身をもって体感できた公演であった。

以下、思ったことを書き散らします。


まず、初見で思わず双眼鏡を持つ手がガクガク震えた個人的関東氷帝2大事件その1
跡部さん空中浮遊」


もうなんかすごい。踊れる跡部とかそういう次元じゃない。
跡部の周りだけ重力加速度が半減してる。
跳躍力とターンの美しさがすごい。
あと軟骨の柔らかさがすごい。脚の関節がグニャってる。
1幕終わったあとの会場のどよめきがすごいしみんな口々に「跡部ェ・・・」って言ってた

ダンスに加えて歌もそれなりにうまい。
跡部踊れるだけじゃなかった。結構声量があるので、一騎打ちの手塚とのハモりもちゃんとまとまってた。


あ、余談ですけど、
手塚戦の跡部のソロの曲でギリシャの彫刻のような…みたいな歌詞あったんですけど、
2ndでも跡部さんギリシャ神話のゼウスのようだったわけですけど、
またギリシャかよぉ!?って思ったよね。
ということはギリシャに移住すれば跡部っぽい何者かと結婚できる可能性があるな(?)



そして、初見で思わず双眼鏡を持つ手がガクガク震えた個人的関東氷帝2大事件その2

忍足侑士マジ忍足侑士

初めて登場したときかっこよすぎて手が震えて双眼鏡のアングルが定まらない上に呼吸困難になりかけて涙目だった
今だから言えるけど正直2nd忍足侑士は見てくれがそこまで好みじゃなかったんだけど
3rd忍足侑士は控えめに言っても最高としかいいようがなかった
手足が細長すぎるし顔が小さすぎるやばい・・・
そしてなんといってもデフォルトで人をナメた顔してるのが至高
正面より横顔が最高なのでみなさんベンチ見てください。
脚組んで座ってる姿マジ忍足侑士だから・・・
ていうか忍足試合後全然汗かいてないし結構すぐ長袖ジャージ着ちゃう感じマジ忍足侑士すぎる死ぬ………。

中の人が関西人なので関西弁がわりと自然で、何かの間違いで四天に入れそうな忍足侑士かもしれない
公式サイトのキャスト紹介ムービー、結構声高めだし喋り方忍足侑士っぽくないなと思ったんですけど
ちゃんと忍足侑士できあがっててよかった!!
すでにケンヤサンとの絡みが楽しみなので、時空跳躍して四天公演見に行ってきたい

あとマジで引かれるの覚悟で告白するので聞いてくれ。
忍足侑士の笑った顔が見たくて1公演目は完全に暗転してるとき以外ずっと双眼鏡で忍足侑士のツラを観察してたんですけど、
観察の結果、公演中は一切笑わないことが分かりました。
桃城に対して嘲笑ぐらいはするのかなと思ったんだけど、それも一切なかったし
カーテンコールとアンコールも結構無表情貫いてて、
お、忍足侑士だ・・・・・・って思った・・・・・。
そして、千秋楽の挨拶のときやっと普通にニコニコしてて、
挨拶中、たぶん本人は忍足侑士演じてるつもりじゃないと思うんだけど、
笑った顔がすっごい柔らかい感じで理想の忍足侑士だったので一人で勝手に感動して泣いた(ヤバイ人だ………)



そのほかのキャラについて思ったこと
・がくと
がくと、ベンチで忍足の頭にタオル乗っけたりしててかわいかった。
あと味方が押され気味のとき、ベンチでとんでもない顔してて面白いのでぜひ見ていただきたい。


・滝萩之介
ネルケ氏〜2ndに引き続き滝萩之介役に私のド好みの顔の人キャスティングするのやめてくれ〜〜
滝萩之介誰が演じても90年代ヴィジュアル系感が拭えないんだよな…やっぱり髪型のせいかな………
あと滝萩之介って歌唱力に難ある人ばっかキャスティングされてるのなんで!?
声の出し方は好きな感じなので今後の成長に期待。何度も言うようだけど顔はド好み。美しすぎる滝萩之介。

D1の試合、完全に不貞腐れて途中まで全然見てないのに、
途中から徐ろにスピード計測始めるのどういう心境の変化!?
って思ったけど、スピードガンの構え方オシャレすぎて面白かったのでまあいいや(適当)
宍戸の試合後タオル投げてあげるのはうぉぉお・・・って思ったし
敗戦後のジローに微笑みながら肩ポンポンして慰めてあげるところ好き。


・宍戸
宍戸さん、お顔がすごく「もののふ」感が漂っていて、
なんか、新選組の羽織と鉢金がめちゃくちゃ似合いそうだし、今後時代劇での活躍が期待されるな・・・
第一印象を率直に申し上げると、「仁王像」でした
お歌は感情が先行しすぎて音程に難ありすぎなのでがんばってほC

樺地
日本語がめちゃくちゃ片言なんですけど中の人もしかして日本の方じゃなかったりする!?
KATUNOWA HYOTEI DESU.って感じだったのでちょっと笑った。


・日吉
日吉が理想の日吉すぎた
わたしは隠れ日吉ファンなわけだけど、
3rd日吉、顔が超絶日吉だし
「返せない球じゃないんだよ」の言い方が日吉っぽかった


ジローと長太郎はあまり観察できませんでした・・・


3回しかない貴重な名古屋公演、とりあえず全部見てきたのだけれど、
全然物足りなくて東京大阪も行けばよかったなあって思いました。
というのも、忍足侑士の観察に夢中になりすぎて、3公演目にしてやっと氷帝忍足侑士以外のキャラを見る余裕が生まれたぐらいで、青学と山吹を全然見れてませんでした。
青学は乾先輩のデータの曲とオールフォーテニスがかっこよかったし、
山吹は日替わり含めただただかわいかった。新渡戸先輩と喜多くんあほかわいい。
よくよく考えたら青学生で見るのこれが最後なんだよなぁって、アンコールの卒業ソング聞いてはっとした。
なんでこんな中途半端で卒業?せめて関東立海まで続けてほしかったな〜。やっとなじんできたのに、もったいない。

また何か思い出したら追記します(毎回そう言って書いたためしがない)