2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカの感想がメイン

悪・即・斬! 悪・即・斬!

雪組るろうに剣心宝塚大劇場を見に行ってきました。


原作読んでないので、一部のキャラの顔と名前がぼんやりわかる程度の知識しかなかったんですけど、それでもすごい楽しめました!!!
もう見る前から予想してた通り斎藤一に釘付けでした
こういうヒールキャラにすぐハマる・・・・・・・
てか斎藤一ほんとうはもっと悪役だよね!?
宝塚の斎藤一めちゃくちゃ協力的だし、もはや剣心一派の仲間になってたし、なんなら高荷恵とくっつきそうになってたね!?
あと斎藤一がオケブースに煙草投げ捨てたのちょっと笑ってしまった


その他
・殺陣のシーンがすごい迫力あって、特に洋館の階段で剣心と加納が戦うシーンとかよくできるなって・・・私なら練習初日で怪我するレベル
・あと近くで見たら銀橋が思いのほか細くてよくあんな狭いスペースで踊ったりできるなって思いました
・花魁のシーンと赤べこのシーンは宝塚っぽく華やかで楽しかった〜
・加納@だいもんは何より歌が上手くていいね!!トップになるの楽しみだね!!
・武田観柳の扱いひどすぎィ!ガトガトガトォ・・・
・しのもりあおし(漢字覚えてない)と御庭番集が踊る曲めっちゃロックでかっこよくて死んだ もう一回見たい
・フィナーレで目の前が斎藤一としのもりあおしだったのベストポジすぎて無理だったししのもりあおしに目線貰ったのマジだし絶対勘違いじゃないから!!!!


ただ今回の反省としては、雪組のジェンヌさんちぎみゆとだいもんぐらいしか知らなくて
ショーでキャラの服から別の服に変わった瞬間誰が誰だか一切分からなくなった
ちゃんと予習していけばよかた・・・ブルーレイ買って雪組勉強しなきゃ・・・
ブルーレイの発売ちょうどGW前なので今年のGWはひたすら悪・即・斬して過ごすね


あと今回高速使って車で行ってみたんですけど、
意外と早く着いて時間余りまくりだったから宝塚駅でパンケーキ食べた
高速代も電車で行くより全然安いしガソリン代も全部で1500円ぐらいだったし今度から車で行こう


次のヅカは月組の全ツ@名古屋!たまきち×ちゃぴ楽しみ(゚∀゚)