2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカの感想がメイン

最近見た作品メモ

宙組エリザベートから始まり、ケイレブハント、雪華抄、グランドホテル、タカラヅカスペシャルと、ここのところ友の会先行が敗戦敗戦アンド敗戦なので、半ギレで映像と音源を爆買いしました。

宙組エリザベートBD、初演エリザベートBD、東宝1789CD自由&平等、iTunesで単品音源ちらほら

一回のチケ代とムラまでの交通費と同じぐらいだからね。おっけーおっけー。

 

 

最近スカステで見た作品のメモ

 

◆La Esmeralda

フォロワーさんがこぞってオススメする「ラ」

たしかに最高だった!ラ!!

フォロワーさんにデイジーの曲ですよ!って教えて頂いた「彼女はエメラルド」、だいもんかっこよすぎぃ・・・

というかヅカってV系もやるんだ!と思ってちょっと感動。

ゴールデンボンバーはまさおのコンサートでもやっていたがww

 

ちなみに同時上映の星逢一夜は録画したけどまだ見てない!

来年中日劇場来てくれるのでそこで初見する予定!

日劇場公演、何気に雪組2連続では?(前回はローマ)

今度はいい席取れるといいなぁ〜

 

 

ニジンスキー

早霧せいなオンステージって感じの作品だった

ヴァーツラフものっすごいダンス力と演技力が要求される超難役よねこれ。
これを演じきったちぎさんすごいよ本当
ヴァーツラフの美しさ儚さを見事に体現していた・・・・・・

 

あとホモおじさんセルゲイの緒月遠麻さん最強すぎた・・・・・・・・

 

ヅカで男×男ってかなり珍しいと思うけど一応アリなんだね〜。

カーテンコールで号泣しながらも何かとコメントが面白いちぎさん好き

 

 

 

モンテ・クリスト伯 

暗い作品だな〜最後どっちか死にそうだな〜と思ってたら、

まさかのラスト親子関係発覚からのライバル死去からの海兵として再出発のドハッピーエンドで笑った!

ハッピーエンド好きなのでわたし的には全然アリです。

ニジンスキーのセルゲイ見たあとだったので、緒月さんのおちゃらけ腹心キャラが意外な感じで面白かった〜!

あとかなめ様も色白金髪プリンスキャラのイメージ強いので、牢獄から脱獄するあたりの小汚いフォルム一瞬誰だかわかんなかった!!

みりおんはやっぱりここでもかっこいい。

 

 

 

◆こうもり/THE ENTERTAINER

 

なにこれ・・・・・・・・

 

面白すぎるでしょ・・・・・・・・・・・

 

みっちゃんとさゆみとマギー、どう考えても「まぜるな危険」なんですけど!?

 

一体どこまでがアドリブなのかわからないww

 

 

さゆみのコミカルな演技好きなんだよぉ〜

もうみっちゃんとさゆみで2時間丸々酔っ払いのやり取りしてくれていいぞ。

 

あと95期が最強すぎて死んだ

ことちゃんふうちゃんかわいすぎるよ〜〜

ことちゃん、刑務所で歌いまくって怒られてしょんぼりするところマジ可愛すぎるのでみんな見てくれたのむ・・・・

ふうちゃんは本当歌が上手いし顔が可愛いし、顔可愛いのに性格は案外サバサバしてるところが好きです。

みっちゃんを見つめる目がキラキラしてて、みっちゃんラブなのがひしひし伝わってくるよぉ・・・・みちふうサイコーオブザイヤー

 

そしてわたしはこの作品で七海ひろきのイケメンさに気づいてしまった

メガネ似合う〜〜!!

七海ひろき素の顔からしてイケメンだからずるい

スカステの理想の彼氏みたいな番組でも光り輝いてたし今後注目していきたい。

 

ショーの方は後半のジャニーズみたいなやつ(STARS11というらしい!)で死んだ。

瀬央ゆりあさんがイケメンすぎて虫の息だったところにことちゃん出てきて完全に沈黙した。

ことちゃんがクルッと回って銀橋の方走っていくところの一連の動きマジでSo coolだからみんな見てくれ頼む(2回目)

つーか瀬央ゆりあさんも95期なのか!?95期マジでなんなの!?殺す気か!?!?

 

 

スカステで録りためたやつ全然見終わらなくて幸せ。

今週末は月組エリザベートだ!!!

ングランドゥゥ アモォォォレ!!!!