読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

遙か6プレイメモ1

他の積ゲーを完全に放置しつつ遙か6やってます。
ちょうたのしい!やっぱり遙かシリーズ大好きだ〜〜〜!!


所感:

キャラがね みんながみんな魅力的過ぎる

正直乙女ゲの攻略キャラって一人ぐらいは(アッこのひと無理・・)みたいなキャラいるじゃないですか?

遙か6、いません
マジで全員好きすぎるがために今の時点で推しを一人に絞りきれないという事態
これ遙か祭行ったら色違いのペンラ8本持つ羽目になるのでは?





以下ネタバレあります注意。
ルード→有馬→コハク→秋兵→虎の順でクリアしたのでその感想。
残りの3人は絶賛攻略中です。

◆ルードきゅん
ルードきゅんツンデレではないんだよな・・・なんだろう・・・
保護者って感じだ・・・・・
いやもう最初なんてダリウス様>>>>>>>>>>>神子って感じだったから、この人大丈夫か!?って思ってたけど、
大丈夫でした!!!最後ラブラブすぎて画面越しに超絶照れた
照れた顔がすごくかわいいです・・・・・・・



◆有馬隊長
やばい!

有馬隊長めっちゃバカ!!!!

コロッケ差し入れしただけでびっくりするぐらい優しい顔になったの面白すぎだ・・・

そんな隊長ルートの見せ場は、なんといってもカグツチに囚われた神子を助けに行くシーンですね。

「高塚ーーーーーー!!!!!!!(ヘリから身を乗り出し高塚を引っ張り上げる)」

あっこれテレビで見たことある!!
ファイトーーーー!!!!!!イッパーーーーツ!!!!!と同じ構図だ!!!

しかも、そもそも神子の救出は瞬間移動できるダリウスや結界師の九段の方が簡単かつ安全にこなせるんじゃない?っていう周りの意見を「俺が一番高塚のために命をかける覚悟がある!」という突然の公開プロポーズにより全てはねのけたの最強すぎた・・・
このイベント見てから、有馬隊長がなんか言うたびにヨッ!リポD隊長!って心の中で思ってます。

かっこよすぎんだろ!!!!!!!!!

あとエンディングもめっちゃバカだった。さすが、期待を裏切らない男。
「元の世界に戻っても達者でな(笑顔)」
ウワッ・・・この人女心全然わかってない・・・って一同ざわざわしてたぞ!



◆コハク
あ^〜今までにないタイプの天の朱雀だ・・・やばいぞこれ・・・
もうさあ、かわいすぎてどうしようこの子

ただ、

エンディング切なすぎ事件

ラスボス戦で死んだコハクを助けてもらうかわりに、神子がコハクとの思い出を黒龍に差し出すエンドでした。
コハクはさ〜、たとえ離れても俺のこと覚えててね、あなたの思い出の中で生きたいって言ったんだよ!?よりによってなんでそれ差し出さなきゃアカンの?!ってか人間一人助けるのにそれ本当に必要なのか!?黒龍無能すぎだろ!?!?!?
って思いました(錯乱)

最後、コハクが現代の神子のところに来るんだけど、神子はコハクの名前しか思い出せなくて、ってとこ切なすぎてボロボロ泣いてしまって、隣でメタルギアやってた家族がめっちゃ引いてた
DLCか何かで幸せな後日談出してくれるまでコーエー本社の前で座り込みする



◆片霧秋兵
ほんとなんなんですかねぇ・・・
レディーファーストで紳士で優しくてかっこよくてお茶目でかわいくて完璧すぎるので、これ実は腹黒いパターンでしょ!?そのうち覚醒して闇属性つくんでしょ!?と警戒気味に構えてたんだけど、3章ぐらいになっても全然覚醒せず。
あれ・・・?ちがうの・・・????

普通にいいこだった・・・・・・・・・(頭抱える)

片霧秋兵ゎシベリアの妖精だょ・・・



◆虎
実を言うと発売前に一番気になってたのが虎でした。
もうね、一つ一つのイベントといいエンディングといい最高でした。笑いあり涙ありエロあり。脚本家の人に菓子折り送りたい。神子を追いかけて黄泉路を歩くイベントとか本当に最高だった。ありがとう。
つーか、たけぽんさんこんな声出せるんだな・・・。
ラスボス戦で一瞬死んだけどすぐ生き返ったの笑った
あの描写いるか!?

私が神子だったら風呂場で遭遇した時点(第1章)でむしろ抱いてって感じでしたけど、梓はそこらへんちゃんとしててえらいなと思いました(??)





その他考察
・白龍の神子は梓のばーちゃんだよね!?
最初に異世界に飛ばされるときにばーちゃんが言ってた「だってあなたは・・・」の続きは「私の対なんだから」なのだろうと思ってるんですけど、大団円ルートで明らかになるのかな?

カグツチが凌雲閣を壊すのが9月1日なので、帝都に訪れる災厄=関東大震災のイメージなんやろなぁ

・帝都新聞の3人は何の伏線なの?それともあれはあれだけのイベントなの?謎すぎ!



今村雨攻略中だけどこっちはこっちでやばいよ。安元〜〜