2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカの感想がメイン

テニミュ2nd全国大会青学vs立海(名古屋)

全国立海名古屋公演行ってきたメモ

・6日昼
前アナ:一氏 小春!ユウくん!の一人芝居ワロタ
そうめん:金ちゃんと千歳とパードゥン ジャックと豆の木のネタ
後アナ:けん☆ が岡崎出身であることをこのとき初めて知る

・6日夜
前アナ:ヤタチャン サボテンの話と裕太誕生日おめでとう
そうめん:蔵謙漫才 白石のツッコミがひどいやつ
後アナ:ジャッカルブン太 おごってやるよ!ジャッカルの財布から

・席
昼と夜でほぼ場所一緒でびっくりした・・・
フォレストホール初めて入ったんですけど椅子の高さ中途半端で約8時間座らされる身としてはつらい
あと2階でも結構高くて、3,4階はさらに見づらそうだなって思った!

・ベンチワーク
東京ではライト当たってないときも四天見てたんだけど
今日はちゃんと青学と立海見ました・・・
真田が試合終わって戻ってきたときに仁王がベンチ占領してるやつと、
ジャッカルがブン太のセリフ奪ってブン太にキレられてるやつかわいかった

・ウィニングロード
の前のとこでトリオが病み上がりのタカさんに旗の棒のとこ突き刺したのめっちゃ笑った

・S3
多和田の手塚は頭身がマジで本物の手塚だなって思いました
2階席とか遠くから見ると余計に感じるわ・・・
S3見てたら急に「たゎだとぁぉきの関東氷帝S1見たい!」って思った
二人ともスタイル良いからもうやべーよ・・・ ドリライでやろう(提案)

・D2
赤也が口パクで「勝った」っていうのが可愛い!!って情報をTLで見たので注目して見てたけど、
むしろ余計に怖かったんですけど・・・
かわいいとか正気か!?
あと一幕終わった後の休憩中に必ず近くの席で「赤也ヤバくね・・・??」って話してる人いて笑う

・パーカッション
「チア服とポンポンはドリライでやれ(怒)」って言いながら毎回これを一番楽しみにしてます(懺悔)
ケンヤと財前が真ん中でピースするの前からあったっけ!?
毎回双眼鏡で財前ばっか見てるけど全く飽きない

・S2
白石と手塚のイリュージョンダンス好きすぎる
くぼひで氏顔とダンスは好きだから台詞と歌もっとがんばってほしE
関東のときよりはまともになってるんだけどなんか・・・イリュージョンのとき言い知れぬ不安に襲われるのはなんだ・・・

立海
若干音程ずれ気味な方が多い中、悔しいけど味方のパートは安心して聞ける

立海ユニ
汗で色変わるのやめてあげて

・思い出せ越前
越前忘れたか〜のとこの堀尾の表情めちゃくちゃ泣けるから是非みんなに見てほしい

・プラチナペア
なんか安川ブン太のダンスもったりしててかわいい
最初ブン太のパートって「♪しょせんこんなもんだろい」だけなのって、
歌でもジャッカルにめんどくさいパート全部歌わせてる感じ笑う

・ライバルズ
ライバルズ見てて思ったんですけど、
日吉って氷帝の中ではわりと存在感薄いけど(3年生が濃すぎるせいで?)
作品全体の中ではめちゃくちゃキーパーソンなんだよな・・・
演武テニスかっこいいから腹立つ、イセダイのくせに!(?)
あとリョーマが「不二・・・裕太!」って名前思い出したときの裕太の嬉々とした顔サイコーすぎて毎回ロックオンしてた
鎬を削る者達が大好きなので、今回の公演から外れたのめちゃくちゃショックなんですけど
おぬぅは東京公演のときより跡部が板についてきてた
それだけに、本当にあの有明のPVは早く撮り直した方がいい(切実)

・幸真
真田がリョーマの記憶を取り戻すのを手伝ったことについては、
手塚と青学に対する贖罪的な意味だったのかなって思ったんだけど、
そこでさらにリョーマに雷を見せたのは、
真田は最後に幸村と戦いたかったのかなって思った。
幸村がリョーマに勝って立海が全国優勝するのは当然なんだけど、
立海として日本一になるだけじゃなくて、幸村に個人として日本一になってほしかったってのもあると思った。
そのために、手塚を倒した真田の技を幸村が破ることで、幸村は日本一になれるなって。
そして真田にそう思わせたのは
S2で不二が手塚と戦ってるのを目の当たりにしたってのもあるのかな〜とか思った!

・幸村のテニス
サビの振り付けが好きです

・新部長ズの日替わり
伊武「銭湯行かない?」
日吉、伊武をチラ見したのちシカト
裕太「じゃあ俺が行くよ!!」
伊武の手を取りスキップしながら「子供2名様入りまーす!」
かわいすぎかよ・・・・・・・・・・???????

・THIS IS THE PRINCE OF TENNIS
舞台上の人口密度高すぎてみんな周り気遣いながらチョイ控えめに踊ってるのかわいい
てか今日これ見ながらふと「これだけ人数いたら忍足侑士もどっかに紛れ込んでるんじゃないか?」と思ったんですけど、
忍足侑士が出てるとしたらポジションはこのへんで、歌うパートはこっちで、ポージングはこんな感じで・・・とか想像してたら本当に忍足侑士見えてきてやばかった(???)

・GRADUATION
ライバルズと四天が出てくるところで
ちょうどセンター寄りに跡部と日吉と財前が寄せ集まるとこあって俺得すぎる

・GMKK
2階客降り昼→仁王と味方 夜→柳と赤也
さとりゅーじは昼1階・夜残留でした 遠い!
おぬぅは降りることないの?まだその域には達してない?
あーそれともつねさんのときも跡部ってあんまり降りなかったっけ


その他
・ヤタチャンのハーパンから黒いヒモ?みたいのが出てたのめちゃくちゃ気になった
・おぬぅのハーパンのポッケが半分飛び出てるのめちゃくちゃ気になった
・GMKKでけん☆の手首のポンポンが取れて落ちたのめちゃくちゃ笑った


思い出したら追記する!
明日で生2ndテニミュ最後〜!