読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

のぞみちゃん、こばしを凱旋へ連れてって

先週の土曜日、大雪の中テニミュのためにTOKYO遠征してきました。
先々週、関東大雪のニュースをテレビで見ながら「うわ〜〜東京大変そうだな〜〜私の遠征今日じゃなくてヨカッタ〜〜」とか思いながら悠々とみかん食ってたんですが、
全然他人事じゃありませんでした。みかん食ってる場合じゃない。
まさか2週連続で記録的大雪になるとは・・・なんなの?加藤和樹なの?

フォロワーのあささんと、金曜の夜行バスで行って土曜の夜行バスで帰ってくれば丸一日東京で遊べるし旅費も安いっすね!!!YEAH!!って話してて一か月前から夜行バス予約してたんですけど、
当日関東の天気がやばすぎてこれ絶対東名で止まるやつだよね???ってなって急遽夜行バスをキャンセルして翌日の新幹線で行くことに。
悪天候の中10分しか遅延せずに東京まで連れてってくれたのぞみヤバイ
もうJR東海に足を向けて眠れないです。JR東海マジありがとう。今度から名古屋行くとき名鉄じゃなくてJR乗るね。
ちなみに月曜に会社で東京行ってきたんすよ〜って言ったら、
先輩に「えっよく辿り着けたね!?〇〇さんなんて乗ってた夜行バスが高速で泊まってバスの中で二泊したらしいよ!」とか言われて戦慄。
夜行バスこわい・・・


紆余曲折ありましたが、なんとか無事に会場に辿り着くことができ、TDCのテニミュコラボも行けました。
せっかくなので浮かれポンチの写真載せておきますね。

してんみゅ


IMG_4202.jpg


IMG_5812.jpg


IMG_7889 (1)

この天井からぶら下がってる旗みたいなやつ、強風で揺れて上手く撮るの大変でした


IMG_3215 (1)


IMG_0764 (1)

テニミュカフェめちゃくちゃ並んだけど入れてよかった〜
不器用パンケーキ頼んでる人少なかった・・・・


本当は観覧車も乗りたかったんだけど、悪天候で止まってました。
ぐぬぬ・・・・・


あとテニミュプリね
フレーム選ぶ時間全然与えてくれないくせに印刷めっちゃ時間かかっててワロタ
写りは意外と良かった
よく温泉とかにあるご当地プリクラクオリティだと思ってたら目とか微妙に加工されてました




公演中は例によって財前光をひたすら追ってました
他のキャラも見たいのに・・・目が足りない・・・・・・・
ゲイゲイゲイとかも名古屋公演から結構変わってたっぽいのに確認できませんでした
ポーチ失敗のとこで乾先輩に引っ張られる前に自主的にコート出て行く感じになってて、そっちの方が財前っぽいなとは思いました。
ちなみに座席3バルで、財前ケンヤサンは上の方来ること多いって聞いてたのでセイヤー期待してたんだけど
財前来なかったです。
泣いてません。





公演後は池袋のK-BOOKSキャスト館に初めて行ってきました。

魔境でした。


IMG_0807.jpg


TDCのジャンプショップでも過去公演の氷帝生写真を買い漁り、
公演会場ではあろうことか財前光の生写真2セット目(保存用)を買うという奇行に走ったのに、
それだけでは飽き足らず、ここでも中古の生写真を買い漁りました。
斎藤工・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(沈黙)




そんな感じで斎藤工の写真を両手に握りしめて帰宅。
帰ってきてから、何故か急に全国氷帝見たくなって、酒飲みながらDVD見て1人で泣いて朝5時に寝ました(何やってんだ)
テニミュ沼こわい  現実つらい