2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカの感想がメイン

逆転裁判5クリアしてました

逆転裁判5の感想を書こう書こうと思ってたら一か月過ぎてました!!!
こわい!光陰矢の如し!光陰速すぎ!光陰こわい!
もう明日モンハン来るじゃん!そしたらまたブログ書く暇ないじゃん!やばい!今のうちに書こう!!


そんな思いでブログの新規記事作成画面を開きました



逆転裁判5、発売日に届いたものの引越しやら何やらでばたばたしてて結局封を切ったのは8月入ってからでした。
そんで始めて、一週間ぐらいでクリアしたのかな?
大阪テニミュに行く前日の夜に無理矢理最後まで漕ぎ付けました。
おかげで次の日飛行機で爆睡でした。そんなことはどうでもいいとして!


プレイ中色々思ったことがあったんですけど、
これ系のゲームは安易にネタバレを呟けないから辛かった!w

法廷や探索が3Dになっていたのと、キャラの動きが細かくなっていたのと、ところどころにアニメーション入ってたのには感動した。
3DSになって容量増えたんだなぁ・・・

クリア後特典とかDLCとか全然手つけてないのでそのうちモンハンに飽きたらやります(やらないパターン)




以下、ネタバレのため折りたたみます

ストーリーは逆転4の一年後ということで、
なるほどくんが法廷に帰ってきた!!!
うんうん、やっぱりなるほどくんだよな〜と思いつつ、
おどろきくんもココネちゃんも動かせて楽しかったです。
ただ、逆転シリーズではよくある(必ず?)んだけど、
時間軸とプレイする順番がちがうから混乱したw章によって誰視点かが変わるし・・・
妖怪の村とか宇宙ステーションとか非現実的だけどちょっとリアルな舞台も楽しかったです
市長のキャラ良すぎィ!
そして司法学校のレイくんがトキヤでわろた


あとはキャラ萌えの話なんだけど
逆転の女の子キャラってなんでみんなこんなにかわいいの・・・・・
成長したハミちゃんとか天使すぎたしハァ〜〜〜もう・・・・



あとさ〜あとさ〜〜〜




ユガミ検事×ココネちゃんおいしいです^p^



ココネちゃんを守るために罪を被って服役してたユガミ検事
ユガミさんを冤罪から救うために努力して弁護士になったココネちゃん

ココネちゃんは最初にユガミ検事を見た時から何かを隠してる風だったけど、
こんなに深いつながりがあったのかよ!!!!!???
ていうか萌えるんですけど!!切ないアンド萌える!


なるまよといいガリュー茜といい、相変わらず男女CPがおいしい作品ですなぁ・・・
次回作はぜひ成長したマヨイちゃんを!!マヨイちゃんを出してくれ!!!
逆転検事でちらっと出てたよね?あれをアップで頼む!!


ガリューさんは相変わらずかっこよかったし超良い人だったけど
像壊されてるわバンドの旗燃やされてるわで可哀想すぎクソワロタ
ガリューさんのセリフ全部諏訪部さんの声で脳内再生してるよ・・・


あと最後はやっばりみっちゃんでした。ここでそう来たか!感ヤバイ
眼鏡!?えっ眼鏡!?!?!ってなったし、いつのまにか検事局長になってたし、
興奮しすぎて叫びそうになった
ほんとかっこいいよみっちゃん・・・・・・


イトノコさんとオバチャン出てこないのが少しさみしかったので次は是非!