2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカの感想がメイン

ダンガンロンパ2感想

ダンガンロンパ2クリアしました!
おもしろかった〜〜!
これでシリーズ完結なのかな?
続けようと思えば続けられそうだけどどうなんだろう!



前回は希望ヶ峰学園の内部がすごい不気味な感じだったからビビリな私はビクビクしながら探索してたわけですが
今回は南の島と言うことで結構明るい雰囲気だったのでよかったです
移動も一人称視点の部分が少なかったから酔わなかった



そして相変わらず声優が豪華すぎでした
モノミの声がタラちゃんや・・・w





以下ネタバレ

やっぱり好きなキャラに限って死んでいくんだよなぁ
ガンダム様が好きだったのに・・・死に様かっこよすぎィ!(号泣)
あと澪田好きだったから3章の動機は正直「ファッ!?」ってなりました
絶望病とか無理ありすぎだろ!いい加減にしろ!
そしてクズペコまじ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
主従関係に弱いって言ってるじゃないですかー!
クズリューくんを生かすために罪を犯したペコが処刑されるとか切なすぎて死んだ

七海ちゃんはキリギリさんみたいに探偵役として最後まで生き残ってくれるのかなと思ったけど
まさかの・・・・・・・・・・・゜・(つД`)・゜・

左右田は最後まで生き残ると思ってました
狛枝のロビー爆破のときどう見ても爆風で吹っ飛んでるのに普通にピンピンしててワロタ



最後は無印キャラがわらわら出てきて、
キリギリさんも十神も好きだから嬉しかった!
狛枝凪斗が苗木誠のアナグラム=声優同じ=同一人物?ってのはミスリードだったんですね
モノクマが「やっぱりキミは似てるね」っていうのは苗木じゃなくて江ノ島に似てるってことだったのな
腕移植してるしね(戦慄)
罪木が崇拝してた「あの人」も江ノ島だったみたいで。
十神か誰かかと思ってたけど

そう!十神といえば!
2で出てきたデブ十神が十神じゃなかったのは衝撃でしたwww
なんか大きな謎が隠されてるのかと思ってたのに
すごいあっさりネタばらしされて!?!?!?!って感じだった・・・
超高校級の詐欺師・・・w


ジャバウォック島での生活は実はゲームの中の仮装世界だったよオチにはびっくりでしたYO


ガンダム、田中王国とか俺様の美技に酔いしれろとか跡部ネタ使いすぎだからクソワロタ
他にもいろいろと際どいパクリネタ多くて面白かった
あと猫丸のクソネタは草不可避だからやめてwwwwww




まだミニゲームとかダンガンアイランドとか途中だけど
ひとまず華ヤカに移行しますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ