2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカの感想がメイン

狩り日記 MH3G編

こばしの3月が・・・消えた・・・!?


お久しぶりブログです。気付いたら前回から1か月以上経っててアレ??
飛ぶように早い1か月でした。



とりあえずなんか書こうと思ってFC2開いてみたけどさっくり書けそうなネタといえば
困ったときの狩り日記だ!


実はMH3Gを買ったのです。

モンハンシリーズはPSPでやってこそだ!
3DSとかやりづらすぎだしww
スライドパッド(笑)
という感じで全く買う気なかったんですが、修論発表終了後ハイになって気付いたらamazonのカートに入ってました。
そんなわけで始めたMH3G
今作はオンライン通信っていうのがインターネットを介した通信じゃなくて、
実際に近くにいる人との通信しかできないのです。
これが買う気無かった理由の一つなんですけどね
私の周りに3DS持ってる人がいないので、集会所ができないんですよぉぉぉお
わたしがめちゃくちゃやりこんだ3のときは、集会所と村長を同時進行で進めてたので、
まだ村長の方では出てきてないモンスターを集会所でしばいて武器作って村長クエ進めるとかそういうずるっこ大作戦が通用したんですけど、
今回は集会所ができないので、自力で進めないといけないわけですよ

正直つらい

ドスジャギィで死んだときどうしようかと思った
ドスジャギー(効果音)

というのも、序盤慣れるためにこれまでのシリーズ総計で一番使ってる片手剣で進めていたんですが、これがアカンかった
片手剣って手数多いしカメラワーク超大事じゃないですか
PSP版と一番変わったのがカメラ操作だと思うんだけど、
これに慣れてないうちは片手剣はつらかった
ていうかそもそもソロで片手剣って結構きついじゃないですか(甘え)

ラギアに時間切れ負けした時点でメイン武器スラアクに変えました

今はスラアクとハンマーを併用してます
ハンマー楽しい!

早くガンナーもやってみたいけど装備を買うお金が無い・・・・・



4が出る前にクリアできるかな・・・
誰かMH3Gこばしの集会所進めるオフしようぜ〜〜