2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカの感想がメイン

テニミュ 青学vs比嘉 大千秋楽ライビュに行ってきたやで

行ってきましたライブブューイング
久々のテニミュはやっぱり超楽しくてかっこよくて最高でした
それに今回はヒョロワーさんとも会えたし楽しかった〜!
これでどさんこヒョロワーさん大体会えた気がする!




いつも通り語彙の少なさが深刻なレポ レポっていうかメモ
気になったところちょいちょい書いていきます〜





以下ネタバレ注意です!



〜第一幕〜

・海堂と柳生
このシーン超好き(上半身裸が見れるからではない)


・新青学キャスト,めっちょ歌が上手い件
さすがに千秋楽だからかソロもみんなすごい安定してるし
ハモりのところとかほんと上手くてうおおおお〜〜ってなった
一年生トリオもよかったな〜〜
カチローが腕とか足とかすんごい細くて「だ,大丈夫か・・・!?」ってなったけど
歴代カチローみんな細い気がしてアレ
矢田くんはただのイケメン枠だと思っててごめんなさい
普通に歌上手くてびっくり・・・


・ダークホース
アレンジ変わってめっちゃノリノリな感じになってた
こばしさん木手永四郎のケツ見すぎだよ・・・


・俺たちの辞書に敗北はない
ラストの幸村の流し目がこわすぎてヒィー(((゚Д゚)))ガタガタってなる
関東立海戦はまだ病気してて弱弱しい感じだったけど,
完全復活した幸村部長,魔王度が激上がりしててこわい


・一つやり残したこと
内海いいいいいい!!!!!
佐伯ってこのときがいちばんかっこいい
てか内海くんって良い声してるよね


リョーマ対タニシ様
ビックバンでリョーマのラケットが吹っ飛ぶたびに,
うっかり飛びすぎたラケットが客席に落ちたらどうしようっていらぬ心配をしていました
あと平古場くんと甲斐くんがベンチでわちゃわちゃしてるの超可愛い・・・・・・・
平古場くんが寝っころがって髪いじってるのマジ女子・・・


負けた後のタニシ様と真田のやりとり超面白かったwww
赤也,「ハゲますよ」はアカンwwww






〜第二幕〜

・不二・河村vs平古場・知念くん
不二先輩がひたすらかっこよくてアレ


バイキングホーン
突然のディズニーミュージカルwwwww
もうこの曲だけ作品ちがくなってるから・・・!!!!!
1stのときより衣装がガチになってるし笑いこらえるのに必死だった
まさかこの恰好のまま甲斐くん試合続けるのかと思ったけどさすがにそんなことはなかった


・一人でダブルス
1stでは無かった曲?だよね?
途中めちゃくちゃ変拍子で歌うの難しそうだなって思った
ところで菊丸の後ろでもう一人の菊丸やってたのは,別人?
黄金ペア絡みのエピソード大体泣くから,今回もうるっときた


・俺は殺し屋と呼ばれる男
だからこばしさん木手永四郎のケツばっか見るのやめロッテ!!!!!!!





〜カーテンコール〜

・部長挨拶
神永くんって高校生よね・・・??
挨拶めっちゃしっかりしててびっくりした
立海はみんな一言ずつ言ってくれてよかったよ・・・


・セイヤー!
これがTLで噂の新ハイタッチ曲!!
各校の代表者が煽るやつ・・・(?)
青学:うっすらだけど,たしかリョーマだよね?ね???
立海:赤也(SAY イエッサー
比嘉:平古場(SAY はいでぇ〜
六角:内海くん(SAY 六角形
赤也が「今日は俺にやらせてくださいよぉ!!」って飛び出てきたのマジかわいくて笑った
最後幕閉じるときに幸村と知念くんがお姫様抱っこし合っててファッ!?ってなったし
会場内がざわついていた


・CDの宣伝
セイヤーがPV付きで発売するって宣伝でPV出演校として氷帝の名前が出た瞬間のどよめきが
会場に多くの雌猫が潜伏していたことを物語っていたのだった・・・
え?もちろん2タイプ買うにきまってるじゃないですか


・コメント動画
青学のメンバーがライビュの会場名全て言ってくれました
五大都市にも関わらず公演をスルーをされ,ライビュも一か所でしかやってもらえない試される大地のテニクラは,乾先輩の口からシネマフロンティア札幌って言葉が出ただけで大興奮だよ・・・
比嘉は平古場くんと甲斐くんがなかよくてキュン///
仲間に入れてもらえない佐伯かわいそうwww
立海は五七五で自己紹介というさすがのクオリティ
味方くん,またしてもジャッカルのことをブン太と言い間違えるwwwwwwwww
もうわざとやっているとしかwwww
あとテニミュの柳は誰が演じてもいじられキャラぽい感じになってるのはなんなんだwwwかわいすぎる訴訟
なぜだろう このごろ確率 当たらない






実は新キャストの顔と名前がほとんど一致しない状態で見に行ったのですが,
相変わらず名前は覚えられなかったけど顔は全員覚えて帰ってこれました!
でもパンフレット見たら,比嘉メンバーなんか特に化粧落としたらみんな誰が誰だかわかんない
髪型って大事



あと前回もすごく気になって夜も眠れなかったんだけど
幸村の肩にかかってる決して落ちることのないジャージはどういう仕組みなんでしょうか・・・
マジックテープ?安ピン???それとも電磁力???