2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカの感想がメイン

いろいろな忍足

前から思ってたけど,忍足って原作とアニメとゲームでキャラ違いすぎて方向性がよく分からないですよね


そんなわけで,各忍足を考察してみました
※個人的なイメージです




〜原作忍足〜

無愛想 ★★★★★
クール ★★★★★
色気  ★★★☆☆
苦労人 ★☆☆☆☆
変態  ☆☆☆☆☆

長髪と丸眼鏡というどう見てもスポーツ向きでない姿形ではあるものの,
原作だけ読めば,ただのクールな関西弁キャラである
椿川学園のスパイである寿葉ちゃんへの対応から,かなり無愛想であることがわかる
一応ツッコミキャラだけど,世話焼きには見えない



〜アニメ忍足〜

無愛想 ★★☆☆☆
クール ★★★★☆
色気  ★★★★★
苦労人 ★★★☆☆
変態  ★★☆☆☆

容疑者ケンコバ木内秀信のスーパー吐息ボイスにより色気が500割増になった忍足侑士
原作でのクールな関西弁キャラから
お色気関西弁眼鏡キャラという他作品を見てもなかなかいない珍しいキャラ属性にシフトチェンジ
原作同様クールではあるがそれよりなによりフェロモンがすごい
寿葉ちゃんへの対応を見るに,それなりに愛想はある模様



〜乙女ゲー(ぎゅっサバ)忍足〜

無愛想 ☆☆☆☆☆
クール ★☆☆☆☆
色気  ★★☆☆☆
苦労人 ★★☆☆☆
変態  ★★★★★

忍足,公式からとんでもない扱いを受けるの巻
他キャラ(亜久津)からまさかの変態認定である
また「千一番目の技」「お嬢ちゃんをデコレーション」等と数々の下ネタ(?)を繰り出しプレイヤーを凍らせた
主人公に対しては当たりが柔らかいので無愛想・クールポイント低め
なんか無駄に優しいしちやほやしてくる.さすが乙女ゲーである




さらに,テニミュもいれるとさらに多岐に渡る罠
※本公演のDVDしか見てません



斎藤工忍足〜

無愛想 ★☆☆☆☆
クール ★★☆☆☆
色気  ★★★★★
苦労人 ★☆☆☆☆
変態  ★★★★★(ただしバクステに限る)

忍足逮捕タグを流行らせた2人目の容疑者である
気怠さとフェロモンがすごい
ステージ上に関しては文句のつけようがない(踊りは見て見ぬふり)
バクステはやりすぎ



秋山真太郎忍足〜

実は全国氷帝戦は映像を見たことがないので評価せず
イメージ的にはシュッとしてる忍足である



〜菊池卓也忍足〜

無愛想 ★★★★★
クール ★★★★★
色気  ★★★☆☆
苦労人 ★★☆☆☆
変態  ☆☆☆☆☆

無愛想,クール,神経質そう
よく爽やかと言われているが,公演だけ見る限りでは爽やかともちょっと違うかなといったイメージ
おそらく原作に一番近い忍足である
歌の上手さは異常
バクステはかわいかった
なぜかこばしさんのフォロワーさん菊池くんファンが多い








ここまで読んでくださってありがとうございました.
よろしければ以下のアンケートにご協力ください(携帯からだと表示されないかも)



なお,一位になった忍足には商品が贈られるわけでもありませんし
私がみなさんの回答を集めて「ほう・・・」と楽しむだけのアンケートです
投票の際にコメント頂けると私がツッコミやフォローを入れるかもしれません