読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

忍足の誕生日とか氷帝のテスト妄想とか

テニプリ

ケーキ屋のお姉さんに恥ずかしいネームプレートを頼むという羞恥プレイに耐えながらも
忍足の誕生日にケーキを買ってきました。

DSC_0486.jpg






当然一人で食べきれないので、ちょっと訳ありで買ってきたのでみなさんもどうぞ、とプレートだけ隠して家族に分け与えてあげました。
弟が「え・・・お前がこんなの買ってくるとか珍しいんだけど・・・何のケーキだよ・・・」としつこく聞いてきましたが無視。



それで終わったと思っていたのですが、今日帰宅したら





弟「あれ何のケーキかマジで気になったから『10月15日 誕生日』でググって調べたけど・・・お前さぁ・・・(ドン引き)」




ヒー/(^o^)\バレてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




ググるなよwwwくっそwwwwwwww




まあいいや、テニミュのポスター部屋に貼り出したあたりから既にだいぶ哀しい目で見られてたし・・・





今後も懲りずにテニプリキャラの誕生日を祝っていきたいと思います。






ところで、先週あたりから氷帝の模試の試験監督をする妄想が止まりません。
氷帝キャラが試験受けてるときの様子を考えたりしてみたよ!

跡部さんは試験時間の半分くらいで全ての問題を解き終わって教室から出ていく
 本当は途中で部屋から出るのダメだけど回答完璧だし何も言われない

・忍足もかなり時間に余裕持って解き終わるけど、一応試験時間中は大人しく席に座ってる
 ただ、試験監督が若い女性だった場合はガン見する。ニヤニヤしてくる。厄介。

・がっくんは分からない問題は潔く諦め、問題用紙に絵描き始める。
 記述問題では残りスペースを考えずにデカい字で書き始めて、最後の方は文字が小さくなってる。
 たまに欄からはみ出してる。

・宍戸さんはめっちゃ消しゴム落とす(故意ではない)
 宍戸さんもがっくんと同じく分からない問題は潔く諦め、机に突っ伏して寝る。
 選択問題で分からないのは全部イにしてる。

・滝さんはちゃんと見直しするから凡ミスがない。
 3年の中では、跡部と忍足がずば抜けて頭良くて、その次が滝さんってイメージ
 
・日吉は最後まで悪あがきするタイプ。
 少しでも部分点を稼ごうと、わかんないところも何とか埋めようとする。その結果、珍解答が多い。
 後日がっくんに見られてバカにされ、下剋上を誓う。

樺地は大体試験時間ピッタリに終わる。暗記科目と英語は成績が良い。字が綺麗。
 国語の記述問題では40字書かなきゃいけないところを5文字で終わったりする。がんばれ。

・長太郎は早く解き終わったらボーっとしてる。窓の外とか見てる。
 長太郎もかなり成績良さそう。凡ミスはない。

・ジロちゃんはずっと寝てる。ちなみにシャーペンの芯は2B


宍戸さんとがっくんは毎回テストの総合点競ってて、負けた方が昼飯おごることになってる。
先日試験の運営のお手伝いに行ったときに暇だったのでずっとこんなこと考えてました・・・
真面目に働けこばし。