読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

SEIGAKU Farewell Party ライビュに行ってきたった

フェアウェルパリ―に行ってきたので記念カキコ程度に


4時ごろまでバイトで、そこから映画館にダッシュしたのですが
もらったバイト代が気付いたらグッズに変換されてましたね・・・
パンフと立海の写真とペンライト買ったった
映画館なのにペンライト使っていいのかなあ?でも売ってるってことは使っていいってことだよなあ?と悩みつつ隣のお姉さんに聞いたところ
「みんな持ってるからいいんじゃないですかね?私も使いますよ(`・ω・´)シャキーン」とのことだったので
それならいいやとこばしも即開封
しかし電源の付け方が分からない
スイッチを探してくるくる回したりしてましたがそれっぽいところもないし
幸いにも消灯する前だったので説明書きを読むと、どうやら真ん中からパキッと折るらしい
え?ペンライトっていうかこれサイリウムじゃん???
ペンライトって書いてあったから電池入りのやつかとてっきり。
サイリウム使うの初めてだったんだけど、これ結構な輝度なんだね・・・
そもそも札幌会場、前の方の3分の1ぐらいお客さんゼロという惨憺たる客入りだった上に
ペンライト持ってる人がおそらく半分以下って感じだったので
これペンライトめちゃくちゃ目立つじゃん適当に振ったらフルボッコじゃん、と謎の緊張感に包まれるこばし



そして開演
覚えてるとこだけぽろぽろと書いてみる
曲順間違ってたり色々抜けてたりするけどドンマイ!

・撮影ダメ絶対とかの注意を、三人トリオが身振り手振りを交えながら直々にしてくれました

・しょっぱなから私服で登場の青学

・六角と立海は客席の横の方から出てきた
柳生がジャッカルの名前を間違えるというまさかの出オチ

真田「歩くの遅いぞ、ジャッカル」
ジャッカル「俺かよ!!!」真田の方に走っていく
柳生「廊下を走ってはいけませんよ、丸井君」
みんな「!?」
柳生「失礼、ジャッカル君」

そのあと小さい声で「名前間違えてごめんなさい」って言ってたのがワロタwwwwwwwwww

立海の曲で客席から舞台に上がる際にブン太転んでた
 その後若干歌に動揺が見られてキュン・・・

・コートで会おう!
 「木更津亮、歌います!」ワロタwww廣瀬くん元気そうで何よりですわ・・

・Blood shotよかった!!!!!!!あと立海のDo Your Bestもよかった!!!
 幸村「君たち、まさか負けてないよね・・・?」
 やめてーー!赤也と柳と真田をいじめないでー!
 終わってからフォロワさんと話してたんだけど、三強だけ歌い方が合唱である・・・

・不二くんのソロ 静かなる闘志
 めっちゃキラキラしてた・・・アイドルやぁ・・・
 三人トリオとタカさんが後ろで踊ってたのかわいかった
 
・データは嘘をつかないよ キャー輝馬様ー!ってなった
 データ!データ!という謎の煽り
 柳が出てきて「4年と2か月と15日後にまた戦おう、そのときお前何歳だ」「ハタチだお前は」「27!」みたいなやりとりワロタ
 その後柳が後ろで振りをやってたのがうけた

・SAMURAI
 おごやんの衣装がスズランテープか否かが気になってそこばっかりガン見してしまった
 真田は最高だった
 「西洋にかぶれおって」「アンタはどうせ似合わないよ」「何を言うちょっと貸してみろ」ってなったとこで終わった

・俺の夢はお前の夢さ の曲(タイトルど忘れ)
 こばしさんゴールデンペアに弱いからちょっとうるっときた
 途中で桃が出てきて「水を差してすいません!」って言いながら三人でダブルス

・這い上がれ海堂 待ってろよ桃城
 今俺が歌ってんだよ!で揉めるの可愛かったwwwwww
 こばしさん海堂の脚ばっか見すぎィ!

・タカさんのソロ
 後ろで不二と菊丸とリョーマが踊ってたのかわいかったwwww

・新青学が出てきて、バトンタッチする演出は心憎かったぜ
 和田琢磨が新青学に向かって口パクで「あとは頼んだ・・」みたいなこと言って捌けたのが(´;ω;`)ブワッ・・・

・THAT'MY FUTURE!LET'S GO!
・Jumping up! High touch!
 こばしも手出して待ってたんだけど、誰もハイタッチしにきてくれなかったなぁ・・・
 ※ライブビューイングです


不動峰のあいさつ良かったよ〜〜
 実は2ndの不動峰のメンバー初めて見たんだけど、橘さんイケメンだな・・・

・終わり方が意外とあっさり。
 立海戦の千秋楽のときのほうが一人一人からの挨拶があったりしてしんみりしてたような
 今回はそういうのなかったし、ダブルアンコールもリョーマが喋っただけだったし、
 最後の最後に全員出てきてくれたけど、完全に想定外だったみたいだしなぁ・・・
 手塚がもう髪型崩してしまったかなんかで出てくるの時間かかってたし、
 マイク無くてリョーマとタカさんのマイク借りてしゃべってたwww
 でも最後に全員揃ってる姿が見れてよかったー!!!







ペンライト慣れしてないせいか、見るのに集中するとペンライト振れなくなるよね!!!
くぼひで仁王のターンは完全に手が停止していた
ほんと途中何度もリズム狂いまくって近くにいた人たちごめんなさい
バラード曲は振るの諦めて大人しくしてました^p^