
2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

テニヌ妄想 おうちデート

テニプリ

ジェラワットさんが猛威を振るっているらしいですが、みなさんお元気ですか?
こちらはさっき雨が降ってきて「おお!?ついに上陸か!?」と思ったらすぐ止みました
いま完全に無風 嵐の前の静けさってことか・・・
ちなみに私も明日から始まる怒涛の一週間を前に心が無になってます
そんな中のブログ更新 現実逃避ってやつですNE☆彡


雨の中でかけるのは嫌いですが、雨で家に閉じ込められるシチュは好きかもしれない^p^デュフフ
そんなわけで氷帝のみなさんとの雨の日のおうちデート妄想してみました
なんか最近こんな記事ばっかでこのブログの方向性がよくわかんないことになってるよ!^^



・がっくん
「くそくそ!せっかくお前とのデートなのに、なんで雨なんか降るんだよ!!」って機嫌悪め
んで、「家の中にいてもやることねえよなぁ?」とか言いつつも
「とりあえずゲームでもやるか」ってことになって、スマブラとか始める
そしたらだんだん白熱してきて、結果的にめっちゃ楽しんでるw
がっくんスマブラでドンキー使ってたら意外だけどかわいい
まあでもがっくんなら多少の小雨なら普通に外出ていくと思いますね!


・宍戸さん
宍戸さんと一緒にDVD見る!
勝手なイメージだけど宍戸さん意外とゲームはやらなそうな気がするんだよなあ
宍戸さんとみるならバラエティかSF映画がいいかな!
それかお互いに別々の漫画とか読むデート(?)とか
お互い完全に自分の世界に入っちゃってても宍戸さんB型だし別にいいと思うんだ
マンガ読みながらちらっと様子を横目窺ったら宍戸さんワンピース読んで泣いてた みたいな
「もしかして、泣いてる?w」って茶化したら
「バッ、うっせーよ!じゃあお前もこれ読んでみろよ!」とか逆ギレしだすから注意な!


・長太郎
うーん長太郎はなあ お上品な趣味をお持ちだからなあ
個人的にはクラシック大好きなんで、長太郎がピアノ弾いてるとこ眺めていたいなあ
私ピアノ長太郎バイオリンでセッションとかしたいなあ
それから綺麗な風景のジグソーパズルとかやりたい
あと長太郎んちの猫構って遊ぶ
ウザがられるぐらい構う


・日吉
将棋か囲碁
日吉はおじいちゃんやお父さんとよくやってて結構強いと思うんだ
棒銀戦法めっちゃ使ってくる日吉・・・
ドヤ顔で「王手」って言ってくる日吉・・・・・
勝って「フン、何度やっても結果は変わりませんよ」とか言ってくる
でもこっちがうっかり勝っちゃった場合には、日吉が完勝するまで彼の下剋上に付き合わされる
将棋とかって時間忘れるよね
気付いた頃には外暗くなってて雨もとっくのとうに止んでるからチャリで家まで送ってくれるよ!


・ジロー
?一緒にお昼寝
?寝てるジローちゃんに膝枕して自分は読書
どっちかですなぁ・・・
それかジローちゃんがお昼寝してる間にお菓子作りとか?
甘い匂いにつられて目をこすりながら起きてくるジローちゃんとか???
匂いの元を確認した瞬間「うわああ!!すっげーうまそうだCー!!!」って覚醒するジローちゃん?????
その後出来上がったお菓子を食べてまた寝るジローちゃん


樺地
色々考えたけど、樺地とのおうちデートが一番楽しそう
私の趣味がマニアックなだけかもしれないけど
手先の器用な樺地と一緒に工作したい!
プラモとか作りたいし、裁縫とかしたいし、なんならボトルシップの作成手伝ってもいいし
パッチワークのランチマットでも作って氷帝レギュラーに配るとか素敵企画やりたい


・滝さん
滝さんもお上品なデートなんだろうなあ
お絵かきデートとかどうだろう?滝さんお絵かき得意か分かんないけど
お互いの顔描きあっていっせーのせで見せ合ってあーでもないこーでもない言いたい
似せて描くためとは言え、滝さんが顔ガン見してきたらめっちゃ照れるな・・・・・・・・
それか滝さんにネイルアートされるデート これもなんか照れる


跡部さん
せっかくだから跡部さんが普段やらない庶民の室内遊びを教えてあげたい
二人じゃちょっとつまんないけど人生ゲームとか
ルーレット上手く回せなくてカッッって引っかかる跡部さん・・・
職業コースで就職しそこねて最後までフリーターな跡部さん・・・・・
負けた時の言い訳は「アーン?本当の人生はこんなに単純じゃねーんだよ(キメ顔)」
あとけん玉とかヨーヨーとかもやってみたいけど
気合入れすぎて頭に直撃したらかわいそうなのでやめておきましょう


・忍足
多分忍足は映画(ラブロマンス系)とか見たがる
ていうか別に雨降ってなくても見たがると思う
そんな忍足とトランプしたいです(忍足の意見完全無視)
不敵な表情で「べつになんでもええけど、負けたら罰ゲームやで?」とか言ってくる忍足
そして案の定負けて性的な罰ゲームが執行されるんですねわかります^p^
ババ抜きで心閉ざすとかマジ卑怯なクソ眼鏡ですね!!
終わった後「今度はポーカーでもやろか?罰ゲーム付きで」とか言ってくるからクソ
ポーカーでも心閉ざすからクソ
2ラウンド目余裕だからクソ
なんで忍足のことこんなに好きなのかわかんないからクソ




跡部クラスタに戻りたい(切実)