読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

氷帝で打線組んだ

テニプリ

ついにテニプリカテゴリを作りましたw
過去のテニプリ妄想もその中にぶちこんであります
数年前に書いた新婚バトンとかデートバトンとか改めて読むと
うわあ私気持ち悪いなあって思うけど、
実際そのころから考えてることあんまり変わってないことに気付いて鬱
すごく鬱


でも懲りずにやります<●><●>カッ



今日は氷帝で打線組んだらどうなるかを考えたので書いておきます
ほんと誰も得しない記事ばっかでゴメン・・・・でも・・・・・こばしとテニプリゎ・・・ズッ(以下略


1(遊)向日
2(右)滝
3(一)忍足
4(三)跡部
5(中)樺地
6(二)芥川
7(左)日吉
8(捕)宍戸
9(投)鳳


がっくんは盗塁王だから!
打率.250ぐらいだけど、ひとたび塁に出たらめっちゃ強いから
それにどっちかっていうと守備に期待だよなあがっくんは
あとジローちゃんも。
ダイビングキャッチとかかましてくれたら惚れるわ〜〜

二番の滝さんはバントめっちゃ上手い。
がっくんが塁に出る→バント→クリーンナップ で完璧ですね!

忍足は打率.320ぐらいなんでまあ自由にやってくれればいいです
ヘマしても後ろに跡部さんいるから大丈夫だよ!!!!!
忍足守備でもあんまり動かなそうだからとりあえず一塁に配置しておくね

跡部さんは、ホームランはそんなに多くないけど打率4割超なんで。
敬遠とか日常茶飯事なんで。
ポジションは長嶋さんと同じサードにしておきました。

跡部さん敬遠してもその後が樺地とか怖すぎじゃないですかこの打線・・・????
まあ樺地は見るからにパワー打者ですよね〜〜
一発が怖いよね〜〜

ジローちゃんは前述のとおり、どちらかというと守備に期待!
もちろん攻撃も悪くはないんだけど、
樺地の一発で塁に誰もいなくなってる可能性高いしなあ
ジローちゃんは外野に配置したら試合中に寝そうなので、みんなの目の届くところに置いておきましょう。

日吉はレフトにしておきました。
三塁の跡部さんが取り逃した球を取ってドヤ顔するのが目標だけどなかなかそんな機会ない
跡部さんとのチームワークが悪くて
サードとレフトのちょうど間ぐらいに来た球をお見合いしないように気を付けてほしいです

ピッチャーは鳳(捕手:宍戸)跡部(捕手:樺地と2パターン考えましたとも!
4番ピッチャーで最強な跡部さんも見てみたかったけど、
長太郎の剛速球を受け続ける宍戸さん(公式)をどちらかというと見たいですねぇ・・・
長太郎!奴らの度肝を抜いてやれ!
長太郎球速はめちゃくちゃすごいけどコントロールが心配
一球入魂デッドボールとかマジでシャレにならないから本当に気を付けていただきたい



ピッチャーはほんとは左利きがいいんだけど・・・
氷帝って左利きはがっくんしかいないんだね?
がっくんはスタミナ的にピッチャー無理そうだなあ・・・腕力なさそうだし。
長太郎は普段は右利きだけど、
ボール投げるときだけサウスポーになる人とかいるからそのタイプであってほしいね!





前もツイッターに書いたんだけど

4番跡部VSピッチャー手塚の試合が見たいなァァァァ

それまで完封だった手塚から見事サヨナラホームラン打つ跡部も見たいし、

2死満塁のピンチを迎えながらも跡部から三振奪って勝利する手塚も見たいなァアアアアア うおおおおおお

でもさっきふと気づいたけど、手塚の腕じゃピッチャーなんて 無 理 ?
ていうかボール投げれなくね?????^p^
あーでも見たいなーーーピッチャー手塚ーーーーー
手塚ゾーンと手塚ファントム使えば全部ピッチャーゴロかファウルになるとか最強じゃねーの・・・・

手塚って野球帽似合うんじゃないかなあって思ったんだけど
もしかして城田@ルーキーズのイメージがあるせいかな?


もし手塚がやらないとしたらピッチャーは海堂かなって思います
スネークとかもろカーブじゃないですかー!
キャッチャーは乾か桃城がいいと思う。
キャッチャーってとっさの判断力が必要とされるし、頭良くないといけないのよね・・
だからこの二人はぴったりと思う!!!
海堂に変化球のサイン送る乾先輩とかマジ萌えるわ〜
桃城だとなんか試合中に揉めそうwww
あー、大石とかもいいかも。大石の領域とかまさにこれ用じゃないですかー!


青学オーダーも考えようと思ったけど今日はそろそろ寝まーす