読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経〜(R-18) 感想

乙女ゲー(R-18)

急に思い立って久しぶりに乙女ゲーをやりました。
まさに去年の今頃購入しまして、半分ぐらい攻略したところで忙しくなって詰んでました。
続きからやろうと思ったら、作秋にPCを買い替えた時にデータ移動に失敗してたみたいで

セーブデータ全部消えてました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


クッソワロタwwwwwwwwwww



ワロタ・・・・・



俺たち、また一からやり直そう・・!(障害を乗り越え再び結ばれたカップル風)



そんなわけで最初からやり直しました。
テキスト自動進行にして別のゲームやったりしてました^p^
そしてめんどくさいので攻略サイトめっちゃ見ました(クズ)


このゲーム、1キャラに対して最大7ルートぐらいあったりするのでそれはもう厄介である。
そのうち半分は鬱エンドだぜ?????
でも全部見ないとアルバム埋まらないんだぜ??
しかもバッドエンドにしか入ってないエロイベントとかあるんだぜーーーー???
こばしさんバッドエンド見たくなさすぎてあえてエンディングリスト埋めないタイプなんだけどエロ見たいからがんばったよ!!!!!!!!!!!!!!



物語の内容を軽く説明すると、
主人公は義経の双子の妹なんだけど、義経が何者かに殺されてしまい、
兄の仇を討つために男装して自分が義経を演じる!という内容。
途中で従者を好きになってしまったりするんだけど、兄の仇を討つまでは義経として戦い続ける!とがんばります。
そしてその後は史実通り頼朝に追われます。
そんなもんだから、死ぬエンドが多すぎるんだよォォォ
悲恋EDは幕末恋華で懲りたよぉぉぉふぇぇぇ・・・・・
あと死なないバッドエンドも後白河無双ですごかったです!!!!!!!!!!
後白河マジヤバイwwwwwwwwwwwwwwwwww
空野太陽さん落ち着いてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あとストーリーで少し残念だったのが、ルートによっては攻略キャラと生き延びるために戦を放り出して逃げるってのが・・・・・
従者たちはみんな義経様マジ敬愛大好きな感じなので、
「ここは我らがなんとかしますゆえ!義経様の好きなようになさってください!」とか言ってくれるんだけど
そこで逃げちゃうのは将としてダメだよな〜〜と思ったり・・・




詳しくは続きからどうぞ。







以下、キャラ別ネタバレあり感想
忠信と遮那王とその他(?)はまだやってません。

・弁慶

先割れスプーン氏じゃなくてもっと低めの声の人にすりゃいいのになーーと思ってたんだけど、思ったより良かったです!
実は昔一緒に遊んでいた幼馴染ってことが明らかになったり、
さらには数百年前の蝦夷の英雄であるアテルイ・モレの生まれ変わりだったりということが明らかになったり、
もう弁慶ルートやっちゃうと他の人のルートできない・・・ってぐらい強い絆で結ばれてた。
アテルイとモレっていうのは、坂上田村麻呂蝦夷(奥州)を平定したときの蝦夷の軍をまとめてた人たちなんだけど、
田村麻呂に投降して処刑されちゃった人なのよねー。
それで、前世では主人公を守れなかったから、今度こそお前を守る!!!と言って守ってくれます。
バッドエンドで全身に矢が刺さって死ぬの切ないよぉぉウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
モンゴルに逃亡EDが一番良かったですね。。。




佐藤継信

ウワアアアアアアアアアアアアアアアアア
女の人と話すと赤くなっちゃう継信マジかわいいよおおお
絶対この人DT・・・まちがいない(確信)
継信この中で一番好きだー。武士かっこいいよ武士。
ただ、主人公との絡み絵が少なかったのが残念です・・・・
喜三太ルートで喜三太のこと好きになった女の子が主人公に冷たく当たるんだけど、
そこで「貴様、ここにいる方がどなたと心得る!!!!」とか助さん格さんみたいなこと言って女の子にマジギレするのとかかわいいよおおおお//////




・喜三太

かなり序盤で攻略キャラがオッサンに掘られるとかこのゲームやばい・・・・・・・・

きさんたは あじゃりさまに しょじょを ささげた!

序盤は主人公が世間知らず&鈍感なばっかりに喜三太が可哀想で可哀想で・・・
忠信や伊勢にもいじめられて、可哀想な苦労人キャラでした。
お花見のときに同じ水筒から水飲もうとして「間接接吻だな!!」とか言ってたのはなんかワロタ
間接接吻という言葉の響きがアレ・・・間接キスって書きたかったけど英語使えないから無理矢理日本語にしました的な・・・
エンディングでは「今度こそアレやろうぜ。直接接吻////」とか言っててさらにワロタwww
そして喜三太は坂上田村麻呂の生まれ変わりだったらしい。
弁慶と同様に、今度こそお前を守る!!とか言って頼朝に向かっていくとこはかっこよかったお。。






・伊勢

テラコ○スwwwwwww
源氏名意味ねえwwwwwwwwwww
まあこのゲームみんな源氏名意味ないんですけどね・・・有名な人ばっか使いすぎw

普段は冗談ばっか言ってるのに実はすごい頭良いところはかっこよかった!
あと女の扱いに慣れてるとこも!伊勢のエロイベント?超萌えた!

でもエロイベント?が痛すぎる^p^
伊勢は、実は後白河のスパイだったのよね。
そんで頼朝に追われてる義経を誘拐して後白河に預けるんだけど、
主人公への罪の意識から、幽閉されてるところに助けに来て、後白河に見つかって・・・・・・アッー!!


詳しくは下記の後白河のとこ読んでくだちい。





・吉次

シナリオ薄wwまあサブキャラだし、ルートあるだけマシかw
立ち絵でずっと胸に手当ててるのがすごい気になるんだが・・・・・・
吉次ルートやってるとき横に彼氏くんもいたんだけど、
彼氏くん吉次の声真似うますぎてクソワロタwwwww





・頼朝

1つ目のルートでは、主人公に冷たく当たって戦に出さないようにしてたのも主人公が可愛いからだったんや・・って感じで、主人公が後白河に嫁がされそうになったときも助けに来てくれたりして、ただのツンデレで俺様なキャラって感じで超萌えたんですよね・・・。

他の人のルートではすげー嫌なやつだったのに、なんだ!ただの可愛いオッサンじゃん!!!



と、思ったら



バッドエンドの方、変態すぎワロエナイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



鎌倉軍に拷問受けて死にかけてる弁慶と喜三太を棒に縛り付けて、その眼前で主人公犯すとかレベルちがう・・・・・・・・・
頼朝「お前ら、こばしのココがどうなってるか言ってみろwwww命令に背くとこいつを殴るからな??」
弁慶「すごく・・・・グショグショです////」
みたいな感じだった・・・・・・・・・・・・・・
さすがのこばしもどん引きである・・・・・・・・・・・・・・


どうせなら継信に言わせてほしかった・・・



もう一つのバッドエンドは純愛だけどかなり切なかったなー・・
頼朝の命令に背いた義経を、他の御家人たちの手前どうしても処刑しなければならなくなって
泣いて馬謖を斬る、みたいな展開。
義経が最後に従者一人ひとりに今までありがとうって言っていくところがすごい切ない・・・






・後白河

頼朝も相当だったけどその斜め上を行くのが後白河さんである。

だって、伊勢ルートに出張ってきて伊勢の目の前で主人公犯しちゃうんだぜ〜〜〜??ワイルドだろぉぉ〜〜〜〜????
伊勢ルートなのにだよ・・・・・・・お前呼んでねー!感すごい・・・・・
伊勢の二回しかないエロのうちの一回が後白河メインの強制3Pなんだよ??ひどくね???
そしてその状況で勃っちゃう伊勢すごい///

ちなみに伊勢のグッドエンドの方では最後伊勢に殺されて、
伊勢が「クソみたいなやつだったけど、あれでも親代わりだったし、寂しいな・・・」みたいな感じでしんみりして終わるんだけど、いっちばん最後に街の人ごみの中で後白河らしき人の後ろ姿を見つけて終わりなんだよね・・・
えっ死んだんじゃなかったん??????????????みたいな!!!!!!!!!
そのスチルがまたすげー怖いんだwwwww夜中にやっててぞっとしたわwwww


後白河さんの変態鬼畜伝説はそれだけじゃないんだぜ!!!


なんと・・・後白河さん・・・


可愛い町娘を誘拐してきて血を吸って生きてるんだぜぇ〜〜???ワイルドだろぉぉ〜〜〜〜〜〜???????


もはやどういう設定なのかよくわからないよ(´д`)ママン・・・
後白河ルート全部やったけどそこらへんあんまり説明されてなかったよ・・・


あと頼朝ルートでも後白河さんったら主人公に媚薬みたいの飲ませてたよ!!!!こわいね!!!!!!!1








このゲームの一言総評:後白河やばい


無邪気な鬼畜ってこわい・・・・・


忠信と遮那王もクリアし次第感想うpしたいと思いまーす。