読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

最近聞いたCDの感想

音楽

●Justice/摩天楼オペラ


JusticeJustice
(2012/03/07)
摩天楼オペラ

商品詳細を見る

アルバム出るの知らなくて、発売の一週間前ぐらいに慌ててamazonで注文したら
発送準備中になったまま全然発送されないという怪現象になって、メールで問い合わせたりしました(白目)
まあそんなことはどうでもいいとして。
アルバムの中身が素晴らしすぎたのでレビューを書いていきたいと思います。

何かのインタビューで、このアルバムは今までの摩天楼オペラとは一味違います!!とか言ってて、
まあみんなアルバム出したらそう言うよねーと思いながら聞いたらほんとに一味違った件
今までの摩オペと新しい摩オペが両方バランス良く楽しめるアルバムだった。
5曲目のIMPERIAL RIOTとか8曲目のAGEは、従来の流れ汲んでる感じだったけど、
(あ、あと彩雨の作る曲はすげー分かりやすくて相変わらずだなと思ったw)
最後のDesigner Babyとかはその逆で、わーこんな曲作るんだ〜とか思ったぐらいであった。

一番印象に残る曲は多分、濡らした唇でキスをしてだと思うw
なんかサビとか分かりやすい感じするし・・・
彼氏くん曰く「B`z?」
言われてみれば、そんな感じもしなくもないwww
ってかお苑の歌い方昔と比べてちょっと変わった?
alkaloid showcaseとかそのぐらいの頃ってもうちょっと鼻にかかった歌い方だったような。
最近はキー高い曲も多いしなあ。

アルバムでは毎度おなじみのアン様無双のインスト曲は、
前回、前々回とわりとバラードっぽくゆっくりめの曲だったの
に今回はひたすらテクニカルで吹いたww




●LAST/UVERworld


LASTLAST
(2010/04/14)
UVERworld

商品詳細を見る


BLOOD+の主題歌がすごい好きでそのときから気になってたんだけど、なかなか聞く機会がなくてですね。
こないだアルバムレンタル5枚で1000円!の埋め合わせ的な感じで借りてみたら思いのほか良かったw
このバンドもボーカルの声が好きなんだよな〜。
ちょっとハスキーめの高音が(・∀・)イイ!!
ただ、歌詞が前向きすぎてアアッ眩しいッってなっちゃうので、
歌詞はあんま考えないようにして聞いてるw
5曲目のthe trustが好きー。
7曲目のハイ!問題作はかなりRADっぽくもありつつ、田舎のDQNを上手く表現してますね(白目)
シャッフルでこの曲来たら飛ばす(こら





●もしもし原宿/きゃりーぱみゅぱみゅ


もしもし原宿(初回限定フォトブック仕様)もしもし原宿(初回限定フォトブック仕様)
(2011/08/17)
きゃりーぱみゅぱみゅ

商品詳細を見る

1周で飽きた^p^
これは「CD買ったら中身が全部同じ曲だったんですけど!!!!!」って苦情来るレベルww
ミニアルバムってことで、6曲しか入ってなかったんだけど
もしフルアルバムだったらと思うとゾッとしますね・・
でもきっと私がこういうサイバーチックな曲に慣れてないだけで、
逆にヴィジュアル系やアニソンも聞く人が聞くと全部同じに聞こえるんだろうなあw

なんで全部同じ曲に聞こえるか考えてみたんだけど、
たぶん曲のテンポがほとんど同じだからじゃないかなーと。
つけまつけるが入ってたらまた違った印象のアルバムになるのかなと思ったりー

やっぱりきゃりぱみゅさんはあの可愛いPV見てなんぼなのよ!!!





昨日TSUTAYAV系のCDたくさん借りてきたので、いまそれ聞いてます。
NoGoDいいよ。NoGoD。