読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

デビルサバイバー2 始めました

なんで今日こんなにブログを書いてるかというと,
DSを相方の車に忘れて,デビサバできないからだよ☆(テヘペロ



そんなわけで,誕生日に買ってもらったデビサバ2をプレイしてます.
デビサバは前作もプレイしましたが,
ちょっと現代的でリアルなストーリーが好きです.
マップも本物の東京だし!
今回は日本全土を巻き込んだストーリーと聞いて,札幌も!?札幌もか!?と超期待していましたが,
うん・・・まあ・・・アレだった(詳しくは次回のネタバレ感想記事で!w)


今作は悪魔全書の実装と,セーブポイントが3つに拡張されたことですごくやりやすくなりました.
しかし悪魔全書からの召喚やけに高いから使ったことないんだけどね・・w
絆システムも,各キャラのポイントが数値化されてて前回よりは分かりやすいかなーって感じ.
ジュンゴかわいいよジュンゴ
ストーリーは,前回よりヘビーな気がする
一日一体謎の敵が攻めてくるとか,エヴァかよwww




あ,主人公の名前は 織田 信長 です.




以下,ネタバレありプレイ記

今回肝になってくるのは,メールで送られてくる仲間の死に顔動画です.
まあマヨナカテレビみたいなもんで,仲間が死ぬ動画を事前に見せられ,それを阻止するために行動しなければいけないんだけど,死に顔動画を放置して他のイベントばっかやってると本当に死んでしまうのです.


私としては,放置したつもりはなかったんだけど,
2日目にして大阪のケイタ?とかいうやつが死んだ


たしか和久井ケイタみたいな名前だった気がする.
出てきたの一瞬だったのでもはや名前すら覚えていない
初めて大阪に行ったら案内役として紹介されて,
でも和久井さんはオールバックなヤンキーなので,
14:30に梅田に来ればジプスの大阪支局までは案内するから,それまでは勝手に観光してろやボケェとか仰ってそのままいなくなってしまったわけです.
そしてその直後に和久井さんの死に顔動画が届いたのですが,
まあ途中でなんかイベント起こって解決するやろ〜と思ってサブイベント適当にこなしてたら本当に死んだ


ウワアアアアア


絆のページの和久井さんのアイコンがグレーになってるwww



それ以来は死に顔動画が届いたらすぐさま行動するようになりました(`・ω・´)



和久井さんはきっとパワー&スピードタイプだったんだろうな〜
惜しい人材を死なせてしまったものだ・・・


今のレギュラーは織田信長・マコトさん・イオ・オトメさんです!



和久井さん生きてるバージョンも見てみたいから,もう一周やるんだろうなーw