2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカの感想がメイン

モンハンフェスタ'11札幌 いってきました

8/14に、今夏の一大イベント・モンハンフェスタにいってきました

10時開場だったのですが、物販で相当並ぶと聞いていたので1時間前くらいに到着するように行きました



すでにすごい人の列でした



そして開場待ちの人の7割ぐらいがPSPでなんかやってた。さすがモンハンフェスタである・・・




なぜかちょっと早めに開場になり、10時弱に会場イン!!からの物販にダッシュ!!!
レジの列の横入りがひどくて、30分ぐらいかかったー。誘導係仕事しろよ・・・

しかしながら、何も考えずに欲しいものカゴに突っ込みまくってて、ふと我に帰ったら1万弱ぐらいいってて驚愕しました


モンハンフェスタ、おそろしいところやでぇ・・・

さすがに減らしましたけど!
札幌のご当地アイルーのかわいさが異常でした。
あとテンション上がりすぎてクック先生のステッカー買ったけど用途がわからん・・・



物販買った後は展示の方を見ました。
等身大ジンオウガさんでけええええええええええええええええ
こんなのと戦ってたのかよwwwwwwそりゃ3乙もするわなwwwwwwwww

わんこ



あとアシラたんとか
アシラたんのくせにでかいだと・・・(ごくり
卵持ってるのがぼくで、ハチミツ持ってるのが相方です


あしらたん




そしてレウスはもっとでかかった
尻尾切るとか無理だろこれ
れうすたん




そのあとはモンハン屋台で遊びました。
挑戦者のほとんどが全弾命中させてるバリスタ射的でミスるという小橋クオリティーー
いいんだ、ピンバッチほしかっただけだし・・・
オトモ虫とりでも1発ミスったけど
いいんだ、ピンバッチry

ピンバッチというのは、MHP3の全モンスター(42種類)というコレクター泣かせのバリエーションで
屋台で一回遊ぶと必ず一個もらえるんですが、
わたしはベリオたんとネブラ亜種でした。
まあまあ良い方だと思う!
相方さんは3つゲットしたうち2つはアイルーとファンゴという運の無さ(逆にすごい)を発揮し、かける言葉が見つかりませんでした


お昼ご飯は、モンハンキッチンがすごく混んでいたので、
山崎パンとのコラボ商品、狩り〜パン(なんともいえないネーミング)を買って食べることに。
これが結構おいしかったんだよ!!辛かったけど!!



後半は、アイルー村Gの試遊したり、MHP3HDの試遊したり、
高校生ぐらいの男子二人とチャレンジクエストに行ったりして遊んでました。
HDのコーナーにいたコンパニオンのおねえさんがメタルギアオタでした(かっけえ)



アイルー(足の傾き具合がかわいい)

あいるー



最後は狩王の地区大会決勝を見てました!
みんなうますぎわろたwwwwwwwwwwwwwwww
俺いままで弓の使い方まちがってたんだなあ・・って・・・・おもった・・・曲射ェ・・・




狩王たちに触発されて、帰って来てからずっとモンハン練習してる
まだまだ私の中でモンハンブームは終わらなさそうです