2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカの感想がメイン

三国無双6プレイ中

様子見程度のほんの軽い気持ちで買った三国無双6におもいのほかハマっちゃってYA・BA・I☆
こんばんわ小橋です。


ストーリーモードが今までにないぐらい史実に沿ってて面白い
とりあえず蜀伝と呉伝終わったけど、
蜀は元々美化されて書かれる傾向があるからいいとして
呉のあざとさすらも美化されていてコーエーさんの手腕にひれ伏した
樊城の関羽攻めるくだりも、さも当然のように魏に与してたわwwww



各キャラに対するコメント

劉備が今まで以上にヘタレ

・最初から最後までかっこいい趙雲
とくに長坂のかっこよさは異常(張飛もだけど!)
やっぱり大好きだなあ、趙雲

諸葛亮先生、安定の黒さ
ビームが出なくなったのは残念だが

姜維たんがイケメンすぎて生きるのが辛い
5でいなかったのはたかの友梨ビューティークリニックに行ってたのであろう

馬超まさかのストーリーモードで空気
悔しかったのでクロニクルでいち早く馬超列伝やりましたとも
涼州は遠くて大変だった

甘寧のヤンキー度が増した(髪型)
余談だけど、今まで無双ぐらいでしか名前見たことなかった声優の三浦祥朗さんが最近BLに出ていることを知り、
声優で食っていくのって大変なんだなあと思った

甘寧凌統が相変わらず仲良しで癒されました合肥最高
あとその次の戦いの駐屯地で、兵士が「こないだ甘寧様と凌統様が文句言いあいながら囲碁をやってました。」ってひとことに萌え死んだ

・錬師がカッコかわいい そしてエステルの声だ

周泰が、字幕見ないとなに喋ってるのか分かんないレベル 丁奉も

・おっきー兄と岸尾弟の司馬兄弟に萌える
しかも最近ツイッターでも司馬兄弟ネタやっててなんか和む

王元姫がすごく・・・オタ受け狙ってます・・・

・戦場で鍾会に会うたびに、あっGATSBYの人だ・・・って思ってる
てかその武器なんだよ宙に浮いてるぞ・・・
一回列伝やったけど、あの無双技絶対喰らいたくない

郭淮のキャラ設定もっとなんかなかったのか
常に死にそうで攻撃するの申し訳ない



実は私のPC三国志人名事典が入ってるんだけど、
「かんう」で変換したら何故か毎回一番上に
「三界伏魔大帝神威遠震天尊関聖帝君」というおどろおどろしい文字列が出てきて焦る
なんだこれ戒名か