2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

狩り日記 実録!3か月間終焉を喰らい続けた私の涙の終焉卒業式

こうやって、クリア時のスキルとか持ち物とかをドヤ顔でうpするのが夢でした



本当に本当に長い戦いだった・゜・(つД`)・゜・


初挑戦から約3か月・・・


マジで何回失敗したか分からんよ・・・
がんばっていれば、いつか報われるんですね。
このクエストで、人生とは何か学んだ気がします(キリッ


最初はメイン武器である弓で挑戦していたのですが、
いかんせん火力不足(私が下手なだけという説も)ってのと
紙装備すぎてティガナルガの猛攻に耐えきれないという問題があり、
何回か片手剣で行ってみたりもしたけど結局ランスに落ち着きまして。
ランスはそれまでほとんどナルガ専用武器だったので、
ダッシュ以外の立ち回りが全く分からず、慣れるのに何回かかかったけど、
最終的にはランスでくりあできました!!!!!!



記念に、クリア時のレポうpしておきます。
できないひとは参考にしてみてね(ドヤァ ←夢叶う


〜服装〜
王牙槍【若雷】  研磨珠【1】
ダマスクヘルム  耐防珠【1】×2
バンギスメイル
ダマスクアーム  雷光珠【1】
ジンオウSフォールド  研磨珠【1】
ダマスクグリーヴ
闘士の護石(耐防御DOWN)


〜発動スキル〜
雷属性攻撃強化+2
斬れ味レベル+1
鉄面皮(対防御DOWN)
砥石使用高速化


〜もちもの〜
回復薬   守りの爪  モドリ玉
回復薬G  こんがり肉  素材玉
鬼人薬G  狂走エキス  ドキドキノコ
硬化薬G  大タルG    秘薬
強走薬G  眠り生肉   砥石
力の護符  シビレ罠   ハチミツ
守りの護符 落とし穴   閃光玉
力の爪   捕獲麻酔玉  けむり玉


そして忘れてはいけないもうひとつの持ち物、

くじけぬこころです(ドヤァ ←これも言いたかった




・イビル
基本的に股間に潜り込んで上突きしまくる(足元意外と判定甘い)
積極的に足狙ったわけではないんだけど、
なんらかのラッキーで転ばせられたら、手と足の間ぐらいのとこ向かってダッシュハメ
1回目に怒ったあと、疲労状態になった際に、
眠り生肉で眠らせてタルGで顔面どっかーん
その後は普通に戦ってました〜。
とにかく時間無い!!ということで、モドリ玉もあまり使わずに、焦り気味で戦ってたので、
途中でまさかの1死\(^o^)/
ティガナルガで絶対1死はするから、イビルで死ぬとちょっと辛いんだがwwwww
でもまあティガナルガの練習にもなるし、ダメ元で挑戦してみるつもりで続行。
イビルは20分ちょいぐらいで倒せました〜!
イビル殺害は早ければ早いほど良くて、
欲を言えば15〜20分で倒したいところだったんだけど、まあよしとする。
しかしさすがに回復G使いすぎたの反省。


・ティガナルガ
各方面からけむり玉をオススメされたので、けむり玉で隔離作戦遂行。
とりあえず、いつもどおりナルガさんの陰が見えた瞬間煙幕もくもく。
ティガがものっすごい近くを通り過ぎて行くのを横目で見ながらちくちく刺します!
しかしけむり玉投げるためにいちいち武器しまったりとか、
なんだかんだいって常にティガにも気をつけてないといけないので、
ナルガに集中できんwwwwwww
そうこうしているうちになんでかティガにも存在がばれ、(たぶん猫のせい)
結局二体と戦うことに・・・w

必死すぎたあまり、どうやって戦ってたかもあんまり覚えてないんですが

猫狙ってるときに後ろからダッシュでズザザザザー

こっち向かってきてるナルガに、すれ違いざまにズザザザザー

とにかくダッシュばっかりしていたように思います

だってほら、逃げるにも便利だしwダッシュいいよダッシュ
でもやっぱり猫が潜ってるときが辛くて、

俺「くそっ・・囲まれた」
俺「どうやらそのようだな」

ってなわけで、あっけなく2死wwwwwwww

もうwwwwwwwあとがwwwwねえwwwwwwwww
しかも回復薬そろそろきれるしオワタwwwwwwwwwwww

と思ったら、残り11分でナルガたん御臨終。
やったね(・∀・)b

まあここまでは今までも何回かこれたんです。

勝負はここからだぜぇ・・・

※小橋さんは終焉以外でランスでティガとタイマンはったことありません

基本的な戦い方がWA・KA・RA・N\(^o^)/

しかしもうこうなったらやるしかないのである。

とりあえずあれだろ?
振り向き狙えばいいんだろ?(wikiで流し読みした知識)

しかもなぜか運良くお疲れのご様子!


フハハ、そうだ、無様に転ぶがいい!

ズザザザザーーーーッ(ダッシュハメ)


と、こんな感じで攻撃をかわしながら、隙を見てちょいちょい攻撃してたら
(なぜなら回復薬が尽きているからである)


残り5分です


あ っ か ーーーーーー ん wwwwwwww


これの前にやったときは、5分前って出る前に罠張って、
麻酔玉投げたけどまだ弱ってなかったらしく捕獲できなくて
ほんとにあとちょっと!!!ってとこで時間切れになってしまい
小一時間PSPで壁を殴り続けたという苦々しい思い出があるので(うそです
今回は罠の使いどころを間違ってはいけない!!!
あと5分だけど、やつも相当疲れている&キレやすくなっているようなので、
たぶんもう捕獲できるだろう・・・たぶん!!!


捕獲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


クエストクリア

キタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!!!




正直に言おう、ちょっと泣いた


ううっ・・達成感がはんぱないよ・・・。

もうこれで終焉の夢見なくて済むよ・・・(。´Д⊂)



やっと一人前のハンターになれたような気がする!


しかし正直なところ終焉はもはや別ゲーだと思うww
攻略法が特殊すぎるもん・・・
けむり玉なんてまともに使ったのオオナズチ以来だよ。



これで自信を持ってアドパ入れますw
アドバイスくれたみんな、ありがとう!