読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

ぺるそなう

ゲーム

土曜日にPSPのペルソナ買いましたー!
子安が出演してるらしいP2を買いたいところだけど、
2の前に1やっとかないと!という謎の義務感から、1を先にプレイすることに。

古参のファンにはBGM総入れ替えが不評みたいだけど、
私はP3から入ったにわかなので、ボーカル曲のBGMいいと思うv
むしろキャラの立ち絵が怖すぎるからキャラデザも一新して完全に別の作品として出せばよかったのにとか思ったり。


いま地下の宮殿(VSクイーン)のくだりなんだけど、
分岐の道間違いまくって無駄に行ったり来たりして、
やっとボスの部屋に着いたあああと思ったら
入り口まで戻されたよ/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\
お・・おまええええええ


パーティは主人公・マキ・南条・マーク・ブラウンです
選択肢によっては、ブラウンの代わりにあのショートカットの女子とかコギャルとかも入れれたみたいだけど後悔はしてない・・!
ブラウン最初からマハザン使えてTUEEEEEと思ったら(パーティー初の全体攻撃)
レベル上がっても結構強かった!!夜露死苦ぅ!

主人公→ふつう。体・速を上げて回復役にしてる。
マキ→強すぎワロタ。一人だけ3レベルぐらい高い。一番後ろに置いて魔法攻撃役。ジャックランタン愛用。
南条→果てしなく微妙。攻撃力も高くないし攻撃範囲もせまいし・・銃は若干強いけど・・。
マーク→物理攻撃はかなり強いがすぐ死ぬ。前衛。
ブラウン→何故か強い。前衛。


最初ペルソナのシステムが分からなくて、
聖エルミン学園が異界化するまでまともに合成&降魔してなかったもんで、
その煽りを受けて今も全員初期ペルソナ持ってるよ\(^o^)/
でも初期ペルソナ消費MP少ないし結構良いよね!^^^^
ステータスくそすぎるけど^^^^^^^^^


忙しいけど攻略がんばりまふ(^p^)