読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

ソウルイーター感想

レンタルDVDで見ていたソウルイーター、やっと最後まで見終わりました!!
いまちょうどテレビでやっているせいか後半の巻がいつ行っても借りられてて、
全部集めるのが大変だった〜!一本ずつ借りてきたよ・・!


1巻(1〜3話)だけ見た分には、
一話完結のケロロ軍曹みたいな感じの作品かと思ったけど、
あれはあくまでプロローグだったのね!
最終的にはめちゃくちゃ壮大なストーリーだった件www
後半は毎回毎回続きが気になる〜!って終わり方で、
後で振り返って50話もあったんだ・・ってなるぐらい、
すごくあっという間に終わってしまったイメージ。
ていうかDVDの一番最後の回がそういう終わり方なことが多くて参ったw
次の巻まだ借りてきてないから続き気になって眠れない・・・><みたいな。うまいなあ。
かと思えば、真面目な回の次にいきなり脈絡なくエクスカリバーの回が入ったりしたのはウケたww



漫画もこないだチラッと読んでみたんだけど、
漫画の面白さ、特にノリとか勢いとかを失うことなくアニメ化できててすごいなあと思いましたv
ストーリーは結構違ってるみたいだけど。

絵も好きだったv
小道具がいちいち死神様モデル(シュタイン先生のタバコの煙まで!)で
細かいとこまで作りこんでるなあ・・って思ったよ!

音楽はやっぱり西川兄貴のOP曲がすっごく良かったのと、
戦闘BGM(ソウルのピアノとか)も好きだった!



問題は声優である

マカェ・・・

完全に棒読みではないですか!
優等生キャラだから、あえて棒読みっぽく演じてるのか?とか思っちゃうぐらい棒読みだったwww
さすがに後半少しは上手くなったような気もするけど(慣れただけかもしれないがw)
見始めた時は、これはあかん・・・の連続だったよ!\(^o^)/
あとパティも結構ひどかったよ\(^o^)/

まあその分脇役がかなり安定してたからね。
小山力也さん@死神様はすごかった!!!
アホなところと、VS鬼神のところと、ギャップがやばかった!!

ギャップといえばマモもすごかったなあ。
ホスト部の殿といい、ああいうキャラほんと上手いと思う!キッドもめちゃくちゃ適役だった!
若いのにすごいよねー。ほんと才能あると思うあの人。

とまあそんな感じで、演技に関しては一部難ありだったけど、
声とキャラはみんなぴったりだった!!!
福圓美里にはマジでびびったぜ・・・
演じてる中で唯一知ってるキャラがDTBの銀だったもんで、
そんな声出せるの!!!???って思った!げこ!!
完全にエルカでしたwwwかわいかったwww

しかし劇団ひまわり率高いな(マモ・パティ・ソウル)




以下、ネタバレあり感想

それにしてもアラクネの死にっぷりに吹いた

ラス2ぐらいのボスじゃなかったんかい!!!
あんだけ鬼神を手なずけようと頑張ってたのにカワイソスwww
まあアラクネの魂を食って鬼神が本来より強くなるって意味ではちょい話盛り上げる役には立ってるけど。。
完全に拍子抜けだよー・・orz


てか、モスキートとか神奈さん(キャラ名忘れたが足ノコギリのやつ)も生き残ってるし、
エンディングでメデューサすら生き残ってた風だったんだが・・大丈夫なのか・・・w
フリーとかも最初にtueeeeeeオーラ出しておきながら、結局まともに戦わずに終わったwww
まあ原作は完結してないわけだし、オリジナルにしては良かったんじゃないですかね!!
漫画の方、全部読んだわけじゃないけど、私はアニメ版も好きだな〜。
味方が誰も死なないしw


あとエクスカリバーは本編には一切関わってこないキャラだと思ってたんだけど
最後の最後で戦いを見届けに来るという。
すげー美味しい役だったよねww
まじ好きwwww

ちなみに私の好きなキャラ、
死神様>シュタイン>ミフネ>キッドなんだけど
どう見ても銀髪率高すぎです、本当にありがとうございました

<銀髪の法則(小橋 1988〜)>
銀髪キャラはイケメンである
ただしイケメンは銀髪であるとは限らない
したがって、銀髪はイケメンであるための十分条件である



最終回はほんとよかったー!
鬼神もアラクネに負けず劣らずあっけない終わり方だったけどw
みんながマカに賭けるところは思わず泣いたよ・・



最初から最後まで笑いあり涙ありの素敵な作品でした☆
お前の魂、いただくよ!