2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカの感想がメイン

東のエデン

東のエデンというアニメを見ました。
キャラデザがハチクロの人で、声優陣もあんまり有名な人いないし、ゲオの女の子向けアニメ(笑)のコーナーにあったんで、全然期待してなかったんですけど、彼氏くんが猛プッシュするので見てみた。

超面白かった\(^o^)/

やっぱり上記のような偏見はダメですね!
こんなに面白いアニメを知らないまま死ぬところだった!あぶないあぶない!
全11話+劇場版1・2で完結なんだけど、とりあえずテレビ版だけ借りてきたよ!
ていうかwikipedia見たら賞何個かとってて結構すごいアニメだった!



卒業旅行でワシントンDCに来てたヒロインの咲ちゃん(←私はどうも好きになれんw)が
ホワイトハウスの前で全裸のイケメンと遭遇するという衝撃的すぎるオープニング。
この草イケメンが主人公の滝沢朗。
“特殊な携帯電話”を持っていて、記憶がない。

“特殊な携帯電話”というのがこのアニメのキーアイテム。
後々分かってくることなんだけど、ミスターアウトサイドという謎の人物が見込んだ11人の人間(セレソンと呼ばれている)に与えられたもので、
日本を正すために、自由に使える100億円もの大金が入っているのである!!
そこで各々自分の思ったようにお金を使うことができるんだけど、
私利私欲のために使っていたりしていると、サポーターと呼ばれる12人目のセレソンが殺しに来る。
それから、全額使い切っても日本が良くならなかった場合も殺される。
一番最初に有効に使いきった人が勝ちで、その場合は他のセレソン全員死ぬ。っていうルール。

滝沢は、咲ちゃんの大学のサークル「東のエデン」のメンバーに協力してもらって
自分の正体や、どうして記憶がないのか、ということを探っていく・・・というのがテレビ版のストーリー。
色んな伏線が放置されたまま続きは劇場版で!!という。
リアルタイムで見てなくてよかったぜ(^p^)劇場版公開されるまで生殺しすぎる・・・


EDの曲がとっても気に入ってしまい、カラオケレパートリーにするために練習中です。
OPはまさかのOASISだよ!


ノブレスオブリージュ、劇場版も神展開たらんことを!