2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカの感想がメイン

秒速5センチメートル

( ´ ; ω ; ` )



こ れ は 泣 く



以下、ネタバレ感想

巷で言われているように鬱アニメだった・・・
一応ハッピーエンドなんだろうけど切なすぎるよーうわああああああってなる/(^o^)\
これは結末知った上でもう一回見たら、確実に序盤から泣き通しだわ。
転校してしまった初恋の人思い出したり。
この映画は初恋あるあるですか?
手紙のやりとりが減ってくくだりとかまさに・・
そうなんだよね小学校とか中学校のとき両想いで好き合ってても、
お互いにその後の人生色々ありすぎてどうしてもそうなっちゃうんだよね(特に遠恋なんて・・orz)

しかも明里だけ幸せになっちゃうのがまた・・
貴樹はずっと明里のこと好きだったのに。。
明里もそうだったんだろうけど・・
二人が、再会した日のことを夢で見たってとこのモノローグとかピークで泣きますよね(^p^)
花苗も貴樹にずっと片思いだし、結局誰も報われないよね。どうしてこうなった・・・


背景(特に空)の絵がめっちゃ綺麗で良かったと思う。
あと山崎まさよしの曲合いすぎ(^p^)
PVかと思ったわww


色んな意味で強烈に印象に残る映画であった。




ちょっともやもやが止まらないので遙か5やってくる・・(´・ω・`)