読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

キャサリン

アトラスの初次世代機作品「キャサリン」を買いました!

アダルト&ホラー&パズルゲー・・です!


が!



わたしの場合パズルゲーにかける時間が9割です\(^o^)/



むずすぎるぜ\(^o^)/






たぶん8日間ぐらいのお話で、
昼間にイベント→夜にバーで友達としゃべる→夢で階段登る
の繰り返し・・・というゲーム。
他人との会話でどっちの選択肢を選んだかによってメーターみたいのが上がり下がりして、ルートがかわるっぽい。
私はいまのところ彼女の方のキャサリンに媚びてる選択肢選んでるんだけどww
オンラインで結果集計とかあるし、2周目は自分に正直に選んでどうなるかやってみたいw
結婚とか異性との付き合いとかに関する質問が多いんで、カップルでプレイする際には喧嘩にならないように注意してね!^^^
音楽、グラフィック、世界観なんかはいかにもアトラスっぽいというかペルソナっぽい。
酒飲んでたらいきなり「カクテルの豆知識」とか出てくるオサレゲーですww
というか音楽が、クラシックの有名曲をアレンジした曲が多くて、個人的にはかなり好み!
特典のサントラ聞いてても楽しいーv




パズルゲーは体験版で練習したので序盤は困らなかったけど、
第3夜ぐらいからもう無理wwwwwヴィンセント死にまくりwwwwww
いま第6夜なんだけど、1層突破するだけで超時間かかった\(^o^)/
上はもっと難しいらしい・・・^^^;;;;;



あとラプンツェル(バーでできるミニゲーム)もむずかしくて全然進まないよー!
てか、1日に3回しかできないとか鬼ww
ヴィンセントもっと小銭持ってけよ・・・



そろそろ、PVにあった「ぜっっっったいに許さないんだからあああ!!!!」が聞けるのかな?
早くストーリー進めたいから登山がんばる・・w


今日はボード行って死ぬほど筋肉痛なうなのでもうおとなしく寝ますorz