読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

零の軌跡

大晦日ぐらいから零の軌跡を始めました。
空の軌跡クリアしたのが2年前ぐらいなので、若干やり方忘れてたけど、
やっと思い出してきた!!
そして超おもしろい!!!!

そんなわけで今はモンハンと交互に進めてますよ〜
このシリーズ、隠しクエストとか色々シビアすぎてwiki見ないとフルコンプ絶対無理なんだよね!!^^^^
とりあえず1週目は見ないでやってます。
もうね、イベントが起こるたびに変な選択肢出ないかびくびくしながら進めてるよww



以下ネタバレあるかも?な初見コメント

・キャラ
みきしん萌え!!!!ランディ様かっこいいよランディ様
しかもtueeeee
ティオたん可愛いけど攻撃力低すぎ/(^o^)\
オーブメントが水系だから回復役なんだろうけど。
そういった意味ではエリィが中途半端すぎて困る/(^o^)\
主人公のロイドは柿原さんだよシモンだよ


・戦闘システム
前作と大きな違いはないかな。
フィールドで攻撃しておくと奇襲になって超有利になったりする。
そして戦闘内容によって経験値×1.2とかなるから先制&奇襲がんばってる。


・世界
空の軌跡では5つぐらいの都市を順番に回ってくっていうストーリーだったけど
零の方では真ん中にでっかい都市があって、そこを拠点に色々クエストこなしてくみたい。
街が広すぎて移動めんどくさーい!と思ったら、1章入ってから市内のエリアごとにワープできるようになったよ



その他


・ワジ
かっこよすぎ\(^o^)/
ふじむらが超好きそうなキャラだわあ。皆川さんだし!
そのうち正式に仲間になってくれそうな雰囲気だけど・・


・ハロルドさん
超いい人=超あやしい
黒月の人かこれ?
と思ったらレンの父だった。
あーそういえば3rdで出てきたような・・?
3rdのレンの過去話がPSPでは大幅カットだったそうなのですが、
ハロルドさんはレンを捨てた(と思われてた)父でした。
なんと・・すっかり忘れてたわ・・。





いま1章の途中です。これから医科大学いってきます。
うへへへえ楽しいなあ(^p^)