
2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

大連続狩猟!モンハンバトン!

モンハン

さっきマジアカの声優検定やったらAだったよー!こんばんわ小橋です^^
S目指してリベンジしたけど問題むずすぎて無理だた\(^o^)/
選択肢の中に子安武人が出てきただけでテンション上がって
問題も読まずに子安武人連打したのが敗因だってことは分かってる




明後日・・いやもう明日なのかMHP3
どうしようどうしよう未だにプレイヤー名と初期武器迷ってる
序盤は得意武器禁止縛りにしようかと相方と話してたんですけど
やっぱ今作はガンナーで行くかな・・・ちなみに今回は女子キャラで・・!
12/1に有給取る人が多いらしいけど、私も急におなかが痛くなって学校行けなくなる予定です(^p^)フヒヒ




テンション上げるためにモンハンバトン






■大連続狩猟!モンハンバトン!

【クエスト名】
大連続狩猟!モンハンバトン!

【成功条件】
全クエスト(質問)の解答

【失敗条件】
全てのクエストに解答しないままPCを閉じる

【報酬】
新しいモンハンの輪

【クエスト説明】
良く来たな!ヒヨッコども!
今回はなんと、モンハンに関するバトンに答える訓練だ!
どうせソロプレイばっかりで行き詰っているんだろう!
そんなお前たちのために、我輩が特別に友達を増やすための訓練(バトン)を作ってやったぞ!
装備(バトン)はパソコンの「コピー&ペースト」で画面上から調達だ!
並大抵の根性ではこの訓練を成功させることはできんぞ!
さぁ、お前の熱い狩魂を仲間たちに見せつけるんだ!
グワハハハハハ!ガハハ!ゲホッ…む、むせた!

●■▲モンスターハンターバトン▲■●
【Q1】あなたのハンターネームは?  
 Grimmjow

【Q2】ハンター歴はどれくらい?
 379時間ほど。ひよっこです。

【Q3】ゲームでの性別は?  
 男。当時BLEACHにハマってたのでグリムジョー風の顔と髪型。

【Q4】主な使用武器はなんですか?
 片手剣

【Q5】キッチンで良く食べるのは?
 例)○○+○○=攻撃UP(大)、スタミナUP(大)  
 黄金芋酒+幻獣チーズ=体力UP(大)、スタミナUP(大)

【Q6】今アイテムポーチに入っているものは?
 回復薬10
 回復薬グレート10
 秘薬2
 生命の粉塵3
 力の護符
 力の爪
 守りの護符
 守りの爪
 こんがり肉10
 こんがり魚10
 ペイントボール6
 モドリ玉
 捕獲用麻酔玉8
 落とし穴
 シビレ罠
 砥石10
 ハチミツ10
 
 罠類&閃光玉、音爆弾etc...はクエストによる。2ページは常に埋まってる。
 たまに、前のクエストで入手した素材入れたまま次のクエストに出て、
 いざ剥ぎ取ろうと思ったらポーチがいっぱいになってぎゃああああってことがあります。

【Q7】最初につまづいたのはどのモンスター?  
 クック先生
 
【Q8】その時の苦労エピソードがあればどうぞ。 
 当時コンガ装備しか持ってなかったため、ブレスをモロに食らってました。
 (コンガ装備が火に弱いこと自体知らなかった)(ステータス見てなかった)
 2死しながらもやっと倒せた時は感動した。

【Q9】見た目・防御力に関わらず好きな防具は?
 ミヅハが好き!スナフキンww
 古龍の大宝玉が集まらなくて作れてませんorz

Q10】反対に、嫌いな防具は?
 彼氏くんが上半身だけ金剛着てきたときは爆笑した
 たしかに性能は良いんだけどあの色どうにかなんねーのか

【Q11】好きなスキルTOP3は?
 心眼、高級耳栓、耐震
 
【Q12】主な狩猟区域(住まい)はどこですか?
 密林と森丘あたり。

【Q13】オンライン経験はありますか?  
 PS3アドホックで身内とはやってますが、赤の他人とはやったことないです。
 うちの弟はよくやってます。

【Q14】今の装備を教えてください。
 
 武 器:ゴールドイクリプス
 頭 :S・ソルGヘルム
 胴 :S・ソルGメイル
 腕 :ギザミZアーム
 腰 :S・ソルGコイル
 足 :ギザミZグリーヴ
 珠 :剣豪珠×2、抜刀珠×2、攻撃珠×2、猛攻珠×1、超攻珠×1 
 スキル:攻撃力UP【大】、抜刀術、心眼
 攻撃力:385
 防御力:605
 
 たくさんスキル発生するように計算がんばった。

【Q15】現在のハンターランクはいくつ?
 周りの人に手伝ってもらいまくって9ですが何か?^^

【Q16】訓練所、ちゃんと行ってますか?  
 勲章欲しくて結構がんばったけどランス&ガンスできなすぎて詰んだ

【Q17】あなたの最愛のオトモを1匹、紹介してください。
 名 前:ヨシツネ
 レベル:20
 なつき:★★★★★
 毛並み:茶アイルー
 性 格:遊撃手
 系 統:切断
 傾 向:武器のみ
 攻撃力:334
 防御力:186
 スキル:属性攻撃【雷】、攻撃力強化の術、高速作業の術

【Q18】最愛のオトモに一言。
 名前負けしてない働きぶり!きみのおかげで助かってる!!
 
【Q19】一番好きなアイテムは何ですか?
 火竜or雌火竜の天鱗が出た時のテンションの上がりようといったらもう

【Q20】これは要らないと思うアイテムは?
 セッチャクロアリがそろそろ1000匹行きそうなんだが

【Q21】発表!あなたの得意なモンスターTOP5
 1位…ザザミ 麻痺武器おいしいです(^p^)
 2位…ババコンガ 片手は牙獣系と相性いいと思う
 3位…ゲリョス たくさん倒してたら慣れた
 4位…クック先生 上に同じく
 5位…ドスギアノスとかそれ系 他に思いつかなかった

【Q22】発表!あなたの苦手なモンスターTOP5
 1位…ティガレックス 名前を聞いただけで震え上がるほどの恐怖を植えつけられた
 2位…ラージャン スーパーサイヤ人モードぱねぇっすwwww
 3位…ヴォルガノス 尻尾判定ェ・・・
 4位…キリン すれ違ったと思ったら体力半分減ってた
 5位…グラビモス でかすぎて片手剣届かない

【Q23】物欲センサーに一言
 特 撰 こ い


【Q24】目と耳を塞いでも、肉を上手に焼けますか?
 訓練所の初心者演習でやって以来やってません。
 プロ(猫)にお任せしてます。

【Q25】好きなフィールド・嫌いなフィールドは?
 <好き>森丘 ドリンクいらないし(←重要)、戦いやすい
 <嫌い>旧密林 見えない

【Q26】その中でもこのエリア!っていうのはありますか?
 <好き>キャンプ出たとこをぴょーんってジャンプしてモンスターのフン拾うのが楽しいです
 <嫌い>横に川あるとこ・・ほんと見ずらすぎる。あれゲームとしてダメ

【Q27】ぜひ食べてみたいモンスターを挙げてください。
 ガウシカとかポポとかでいいです・・あんまり過激なのはいらない・・^^^^^

【Q28】今欲しい素材は?
 火竜の天鱗 雌の方は出るのになあ・・

【Q29】これから作ろう(強化含む)と思っているものを挙げてください
 <武器>3では弓やりたいです
 <防具>ミヅハ作りたいよ

【Q30】そういえば、苦手武器を聞くのを忘れていました。
 ガンス・ランス・大剣・ハンマー

【Q31】その理由は?
 ランス&ガンス:バックステップやりづらい
 大剣・ハンマー:溜めのタイミングが不明

【Q32】ペットに出来るなら、どのモンスターをペットにしますか?
 アイルーしかいなくないか・・

【Q33】モンハンのゲームシステムで改善して欲しいことは?
 ガノスの尻尾判定

【Q34】あなたの好きなモンスターTOP5
 1位…オオナズチ あの毒々しいフォルムに惚れた
 2位…キリン イケメン
 3位…リオレウス イケメン
 4位…テオ・テスカトル イケメン
 5位…ナルガクルガ イケメン

【Q35】1位のモンスターへの愛を語ってください!
 顔かわいすぎるwwwwww

【Q36】拍手や挑発など、色々ありますが、一番好きなアクションは?
 手を振ると拍手と挑発しかほとんど使わないな〜
 
【Q37】今のギルドカードの称号と紹介文を教えてください
 <称 号>
  ビーストなお嬢様
 <紹介文>
  (^p^)

【Q38】このバトンが終わったら何を狩りに行くか宣言しましょう!
 3に向けてリハビリですね。とりあえずクック先生でも・・
 
【Q39】モンハンへの想いを一言で!
 やるなカプコン

【Q40】最後に、未知なる狩友へ一言どうぞ!  
 ジンオウガさんたのしみですね!