読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

ポケモンブラック1周目おわり

来週から始まる本当の狩りの前になんとしてでも終わらせないと、と思い
研究の合間を縫ってちまちまDS起動させてました(実験室に先生が現れた瞬間机の下に隠すという小学生的な手法)(絶対ばれてる)
その甲斐あってなんとか一周目クリアしました・・!
でもラスボス倒しても全然終わった気がしないという。
ていうかクリア後にやることありすぎゲーですねこれ。


以下全体的な感想(ネタバレ祭)

・フィールド&ダンジョン

ポケモンといえばパソコンとじてんしゃというイメージが私の中であったので
(小学校の時に友達がやってるの横で見てて、そこだけ印象的でした)
最初じてんしゃ出てきたときは大興奮でした。これで私も夢のポケモントレーナーの仲間入りだぜ!
ただ、走りづらい
橋とか直線道路だったらものすごく便利なんだけど、
街の中ではポケモンセンターや民家のドアに行き先の狙いを定めるのに一苦労である。
降りた方が早いんじゃないかこれ・・と思いながらも、
自転車降りるのもめんどくさいから、何とか乗ったまま入ろうとしてあっ行きすぎた!みたいなことを左右に1回ずつやっちゃう。
あと砂漠では砂に埋まってワロタ
結局Bダッシュの方が汎用性があって良いのではないだろうか と気付いた。意外とじてんしゃ使えない

てか、フィールドにしてもダンジョンにしても敵出すぎだろ・・・
異常ですよ!お金もったいないからあんまりスプレー使わないようにしてたんだけど、
電気石の洞窟とか無理\(^o^)/バチュル出すぎで鬱になるわwwww
戦闘めんどくさいからだいたい逃げてるんだけど、
うまく逃げ切れた!になったのにまた1マス歩いただけで性別もレベルも同じポケモンが出てきたときとかもうね。
どう考えてもお前さっきと同じやつだろ・・全然うまく逃げ切れてない件




・ジムリーダー戦

ダイケンキ(みず系の主人公ポケ)しかまともに育ててなかったために
カミツレ様がマジでキツかった・・・!
入退場を繰り返すエモンガたちにはどれだけイライラさせられたことか・・
他のジムリーダーは特につまづくこともなくスムーズにクリアできました。





・四天王戦

あくゴーストかくとうエスパーの4人とか
普通にみずとかこおりとかほのおとか育ててた俺死亡\(^o^)/
こちとら、せいぜいみずほのおくさじめんかみなりあたりの相関関係しか分かんない初心者プレイヤーだというのに、
なんでそんなアブノ〜マルなタイプで挑んでくるの?バカなの?死ぬの?^^^
というわけで一番最初に挑んだのがゴースト使いの女だったんですけど
ゴーストが何に弱くて何に強いのかも知らない小橋は
グローバルリンクで捕まえたアルセウスLv.100を連れて行ったにも関わらず目の前が真っ暗に\(^o^)/
アルセウス先生はノーマル技しか覚えてませんでした
2回目挑んだ時はダイケンキでゴリ押ししたらなんとか勝てましたが・・
それにしてもキツかった・・・




・ラスダンプラズマ団の城)


プラズマ団「ここではポケモンを回復することも、パソコンを使うこともできる!」


テラヤサシスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


あと「ポケモンリーグに戻りたいか?」って聞いてきて、はいって答えたらワープさせてくれる人もいました。
プラズマ団ただの良い人集団wwwwwwwwww

Nの部屋は不気味だったなあ・・あの音楽といい最近遊んだ後があるレールのおもちゃといい・・
てか、Nかわいそうだったなあ(´・ω・`)
最後ゼクロム放して自殺するのかと思ったよ・・
ポケモンにしては重いテーマだった。





・クリア後

オヤジ探しめんどくさすぎwwwww

あと、しんかのいしが売ってると噂のブラックシティに行ってみたら、
いし売ってる店どころか人っ子一人いなくて??????ってなりました
変な汗かきながらグーグル先生に尋ねたところ

「クリアまでに時間がかかりすぎていると、街が荒廃して人がいなくなります」

とのご回答をいただきました。



\(^o^)/


すれちがいとかやってる場合じゃなかったのか?
石買えないじゃんwwwもう詰んだwwww

しかし更に調べると、ホワイトフォレストから人を連れてくることが可能だということが判明。
早速彼氏くんのフォレストから数人誘拐してきたら、建物も人も増えて、普通の街っぽくなりました。
焦るわあ・・・でもなんとか石も買えてよかった。
勧誘する人によって店の品ぞろえが変わるのだそう。
現在ほのおのいしかみなりのいしやみのいしが買えるので御用命の際にはメールフォームから連絡してくださればwi-fi経由でry