
2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

人生初のポケモン

誕生日にいただいたポケモンブラックをやってます。
小学校の時に初代ポケモンが出始めて、周りの友達はみんなやってたのに
目に悪いという理由でゲームボーイを買ってもらえなかった小橋は
その後のシリーズもそのうち最初からやろうと思いながらも全然やる機会が無く
今回も買う買う言いながら結局モンハンやってたので、
プレゼントでもらわなければまた流れるところでしたw

ゲームはやったことないけど、
バイト先で次々と入荷されるぬいぐるみポケモンの名前は嫌でも覚えましたけどww



以下、初心者丸出しプレイ記
ネタバレあったりなかったり

ゲームのもくてき:プラズマ団倒しながらイッシュ地方ポケモン図鑑全部集める

まあ、なんて単純!

さすが小学生にも人気なゲーム、ストーリーが超分かりやすい。

ゲームは主人公の部屋にポケモンが届く所からはじまる。
友達2人も集まってるんだけど、この2人が
知ったか中二病・天然の皮をかぶった性悪女
というなかなかの曲者である。

特に後者、自分のポケモンを手にしたとたん突然主人公に戦いを挑んでくるというマジキチっぷり。
主人公の部屋めちゃめちゃにしておいて「ごめんなさぁい(テヘッ」みたいな感じである。
ママ、怒れよ!
あと家具とかめちゃくちゃになってる中「Wiiだけは無事だった!」みたいのやめろ任天堂

しかもこの2人、たいてい新しい街に到着した瞬間に勝負しかけてくるのが厄介。
こちとら野生ポケモンと道行くトレーナーにフルボッコにされながら長距離歩いてきて、
連れてるポケモンは全部虫の息だっつーの!
あと数歩でポケモンセンターってところで何が悲しくて身内にトドメ刺されなきゃいけねーんだよ!
すぐ回復してくるからちょっと待ってろ、ボケが!


というか、あの世界のポケモントレーナーたちはなんであんな血気盛んなの?
いきなり物陰から飛び出してきて一方的に勝負しかけてくるとかウザすぎワロタww
しかも逃げれないし・・野生のポケモンの数百倍タチ悪い・・
大人は金持ってるからまだしも、園児とか塾帰りの〜とか倒しても全然金にならないし
そんなとこまでリアルに作らないでほしい/(^o^)\



ちなみに小橋はミジュマルでプレイ開始したのですが、進化系ダサすぎて半泣きです。
素直にツタージャにすりゃよかった。