2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカの感想がメイン

狩り日記11

例の悪夢クエストをやりました。


ラージャン2頭討伐大作戦!

用意するもの
・モドリ玉
・ドキドキノコ×10
・素材玉×10

作戦その1 残体力に少しでも不安を感じたらモドリ玉
作戦その2 キレて手に負えなくなったらモドリ玉

とにかく、モドリまくる。

集会所でラージャンやったときも、「やばくなったらエリア移動」を合言葉に、
彼がお怒りモードに入った時は即座にエリア移動して怒りが鎮まるのを待つ、という作戦でなんとか倒したのですが、
闘技場だとエリア移動ができないので、モドリ玉とその調合素材を持てるだけ持って行きました。


まず一頭目のご入場。
おお、よかった、とりあえず黒い。
なんとしても10分以内に倒さねば!と息巻いて果敢に攻めに行ったところあっけなく力尽きたハンター。

ラージャンさん攻撃力パネェっすwwwwwww

しかし、あれだ!このゲームは3回死ななければいいのだ!
むしろラージャンさん相手に1回も死なないで勝てるわけないことは承知の上である。

気を取り直して第2ラウンド!
ぐるぐるしてるときとか、ステップしてきたときはとにかく逃げる!
主に攻めるのはブレス中のみ!
っていうか、そういえば閃光玉を持ってきたんだったと思い出して、キレてるときに試しに投げてみた。
余計暴れた。
でも、こっちに向かってこないからいいねこれ!回復とかし放題だもね!
ってなわけで、壁に向かってひたすらタックルを続けるラージャンさんにそっと近づいてちまちま切ってたら、
いきなりグニャ〜ってなって

【残り一頭です】

うおおおおおおキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

閃光玉でピヨってたせいか、弱ってる風の素振りを全く見せなかったなこいつ!
しかし10分以内に倒せて良かったなぁ。
さて、剥ぎ取り剥ぎ取りっと・・・

ポーチに空きがなかった

それこそモドリ玉に始まりあれもこれもと持ってきたあげく、支給品もがめつく頂戴したせいで、ポーチが満杯だった!
どれを捨てようかとあたふたしてるうちに
二頭目キチャッタ───-( ゚A゚ )─────!!

さっきのやつの親父かってぐらいに二頭目が明らかにでかいでかすぎる。
しかもなんで最初から金髪なの?どうした?いや、どうしたんですかラージャンさん?
そして大事な時に限って潜り中のアイルー(よくある)

テンパりすぎたあまり、回復薬グレートを調合するための超重要アイテムであるハチミツ×10を捨ててしまいました

\(^o^)/オワタ


・・・まあでも捨てちゃったものはしょうがないよね!
今後はHPが減ったら随時モドリ玉使用してキャンプで休むということで!
ってわけで、もう時間もたっぷりあるし、
閃光玉投げつつ(味をしめた)、危なくなったらモドリつつ、慎重に戦うこと10分、
ラージャンさんが足を引きずり始めたぞ!!

逆の方向にブレス打ってる隙に罠張って捕獲成功ー!!

ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ



意外と一回でクリアできたよ!やったね!!
まあ村長クエストにG級防具でガチガチに固めていってるのがでかいんだけどね!!
にしても、G級のゲリョスとかクックより全然強いわこの人・・・
G級ラージャンは一人じゃ絶対無理だな^^^


それと

部位破壊?なにそれ?おいしいの?

ドドブラの牙さえ折れないハンターに、ラージャンの角なんて折れるわけなかった。
何度か顔攻撃してみたけどそのたびに突撃食らって、もう途中から諦めましたw



ちなみに今回のオトモは、平和主義の笛吹きランマルたんでした。
笛吹きよりもタゲ取りで大活躍でした。
2頭目討伐中の結構最後の方でおもむろに鬼人笛吹き出したときはどうしようかと思った。
最初から吹いてくれよ・・・



これで村長下位クエストはコンプー!
村長のコートなる勲章をいただきました。
てぶくろ、ぼうし、えりまき、と来て、最後はコート。
なんかDSドラクエ4で、エグチキ倒したら鎧とかくれる絵のおっさん思い出した。
倒すたびに自分の装備品一個ずつくれて、最後裸になるやつw
村長も今まさにその状態じゃんw