読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

狩り日記9

耳栓付きのフルフルZ装備が欲しくて、ここんとこフルフル亜種ばっかり狩ってました。
もう20匹ぐらい狩ってるのに
特撰アルビノが出ない
いや、レアアイテムだからしょうがないんだけど、
相方は一度に2、3つ出るぐらいの確率なのに私の方には1滴たりとも落としやがらねえ
この報酬格差なんなの?
しかもこの現象今回に限ったことではない
雌火竜の紅玉が欲しくてレイア討伐に行ったら相方の方に2つ出て私の方には1つも出ないとか、もうほんとなんなの?
別エリアでキノコばっか狩ってるお前になんかレアアイテムやらねえよってことなの?
一応閃光玉とか投げて参戦してるつもりになってる私に対するイジメなの?


あまりにも特撰が出ないので、
だんだん討伐という本来の目的を忘れて、常にヨダレ待ちの状態である
むしろ特撰さえ取れればクエスト失敗しても構わない勢いで、上から本体が落ちてくるやもしれぬ中危険を冒してヨダレに群がるハンター


竜のナミダを入手しました

わぁ いらねえ

大粒ですらないってなんだよ!
G級クエストでノーマル竜のナミダが出る方が稀だわ!
・・・とまあ全然嬉しくない低確率を引き当てる始末。
どうなってるんだね私のリアルラックは。


そんなわけで今日も相方と二人でオンラインでフルフル狩ってたのですが
なんとクエストの途中で回線が切れるというアクシデントが発生。
あれれー?いつのまにかソロになってるぞー?(CV.高山みなみ
小橋さんは個人的にフルフルが大の苦手で、ここ2、3日でかなりの数狩ったとはいえ主に弟と相方のサポート係みたいな感じで動いてたので(粉塵ベホマラー係的な)
いきなりタイマンとか無理っすwwwwwwやべえwwwwオワタwwwwwwww
もうリタイアしようと思ったそのとき

相方「こばし!そいつを一人で討伐できてこそ真のG級戦士だ!最後まで諦めずに頑張れば特撰も出るかもしれないぞ!」

なん・・・だと・・・

たしかにそうだな、こんなちんこごとき(すいません)一人で倒せなくてはG級戦士を名乗っていいはずがない・・
俺、やってみるよ・・!!!

幸いにも回線が切れたのは開始から25分も経過した頃なので、向こうもかなり弱ってるはず。
こっちも2死(相方1回+回線切れた後に私1回)かつ回復薬グレート&秘薬切れで後がない状態。
しかし待て、以前にも似たような状況に遭遇したことがある・・・

あのときも最後まで諦めずに戦ったら倒せたではないか!
こうなったら今回もいくしかないぜえええ!オラオラー!(ジャンプ斬りかましながら)

とは言ったものの、やっぱり帯電が怖くて迂闊に近づけず、
ブレスの時だけちょっと切って逃げて・・と地味に奮闘すること10分、
なんとか弱らせることに成功!(奇跡)

巣に帰ったところを落とし穴にハメハメキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

フフ・・・待っていたぞこのときを・・・この勝負もらったァアアア
あまりの高揚感に手元が狂い、1投目の捕獲玉が周りうろついてたブランゴに直撃
ええい邪魔だ!どけー!
2投目もブランゴに直撃
でもそんなの関係ねえ!
君がッ!寝るまで!投げるのをやめないッ!

3投目でやっとフルフルさんに当たり捕獲成功キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

そして報酬で特撰デタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!!!

まじで!!達成感!!!ぱねえ!!!!!
真のG級戦士になれた気がするぞ!(たぶん気がするだけ)


意外と逆境に立たされてる時の方が集中力高まっていいプレイができるのかもわからんね!


これでフルフル装備作れるー☆とうきうきしながら村に帰ったら
雷光ゼリーが足りなくて全部作れなかったっていうオチ。

やれやれだぜ