2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカの感想がメイン

釣り日記 もとい 狩り日記7

クシャルダオラで1死して、なんかやる気無くしたのでそのまま一時停止にして寝たら、討伐成功する夢見た。
起きてから半ばヤケで再開したら討伐成功した。
討伐というか撃退?弱ってどこかへ飛んでいった模様。
夢だけど!夢じゃなかった!!
これで☆4全クリー!!のはずなのに勲章出ないー!!
よく見たら続きは密林で☆とばかりに密林のクシャクエストが追加されていた。
しかも雪山で撃退したときのダメージとか部位破壊とか全部引き継がれるらしい。
なん・・・だと・・・
もちろん部位なんて破壊できてませんよ\(^o^)/
もうクシャルダオラやだよー!
あいつの風圧バリアにイラッときて何回PSP叩き割りそうになったことか・・・
まあクシャ倒しても勲章もらえて俺得なだけなので
とりあえず閃光玉と痺れ罠を持てるだけ持ってティガを倒しに行かないと・・・鬱だorz


さて、最近はもっぱら彼氏と下位のめんどくさいクエスト(ランポス20匹討伐等)を潰していこうツアーをやってました。
昨日・今日と黄金魚を釣るクエストをやったのですが、めんどくさいのなんのって。

あれ黄金魚じゃね!?

引いた━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

ハレツアロワナが釣れた!

おまえ同じようなフォルムしてんじゃねーよ!
しっかし黄金魚が全然釣れなくて、本職を忘れて一心に釣り糸を垂らしてました。P4の釣り思い出したよ!
後ろからゲネポスが邪魔してきたときとか、間違ってガノトトス釣っちゃったときだけはハンターに戻ったけどNE!
最終的にクエストの目標である黄金魚より圧倒的にハレツアロワナの方が多く釣れた。
こんがり魚にしてやりました。



デスパライズっていう麻痺の片手剣が意外と役に立つことが判明。
集会所のクエストやるときに、ある日たまたま麻痺武器で行ったらこれがクリティカルヒット
高火力の大剣彼氏とハンマー弟に比べて私あまりにも戦力外なので、何か役に立てることはないかと考えてたんだけど、
これでやっと私もみんなの役に立てるのだな・・・。
いいんだこれで。
たとえ麻痺させた後は高確率で味方の溜め攻撃に吹っ飛ばされて宙を舞うとしても。
今度からこれで行こうっとw





なーんて長々書いたけど、狩りばっかりしてるわけじゃないんだよ!
今日はkohnoたんとカラオケ行って飲みに行ってきたよ!
みんな来年からは社会人なのだなあ・・・
私も大学院卒業後の進路考えないとなあ・・・

あ、相方はリアルでも釣りに行きましたが、あまりの強風に何も釣らずに撤退したもよう。
風圧スキル付けて行かないとダメだよ!