読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

狩り日記5

モンハン

トップページに表示される最新5件が全て狩り日記になる前に院試報告が入って良かった!


今日は合格祝いってことで焼き肉食べに行きました。
やっぱりホルモンは味噌に限る!
そして夕ご飯は赤飯でしたww
赤飯に甘納豆入れるのは北の方だけらしいですね。
ちなみに小橋家の赤飯は甘納豆とあずきがダブルで入ってて、甘いのとしょっぱいのを一度に楽しめる仕様です。




今日の狩り日記。
挟撃のイャンクックというクエストをやりました。
もういい、緊急クエストは後回しだ!
他のまだやってないクエスト全部やってからやる!
沼地でイャンクックの原種と亜種を両方討伐するやつなんですけどね、
よくわからん野獣(ティガ)の相手するより、ヤりなれたクックと3Pの方が全然良いんだよね。
てかもうティガ怖いから戦いたくない(´;ω;`)ウッ
そんなわけで、二輪挿しされに行ってきました。(下ネタしか言えなくてすいません)
最初原種を発見したんだけど、間髪入れずに亜種も飛んできた。
どっちか片方を集中的に狙ってると、もう片方のタックルを食らう可能性があるので、
アイルーと戦力分散させつつ両方ちょっとずつ削っていくようにしました。
とりあえず先に片方倒せばかなり楽になると思ったんだけど、
やっとエリア移動したと思ったら二匹とも同じとこに移動してて添い寝してんだもん、どうしようもない。
しかし戦ってるときに全体をよく見ると、
私、片方に近寄る→もう片方が私めがけてタックルしてくる→私よける→クック交通事故
的な感じで、あれ・・?何この潰しあい・・・?(^^^)
まあそんな感じで適度に頑張りつつ両方とも弱らせて、
あとちょっと!ってとこで亜種の吐いた火に当たって原種死んだ
うわあ・・・なんか・・・どんまい・・・

もう最近クック先生が可愛く見えてくるよ・・・
他のモンスターが強すぎてw


相変わらずモノブロス倒せません。
一回太刀で行ってみたら大したダメージも与えられないまま2死したのでリタイアしました(だんだん投げやりになってる)
やっぱり慣れてる武器が一番いいのかね・・・



あとガルルガ初めて行ってみたんですけど、オデッセイの切れ味じゃ無理だあいつww
何発かしか当ててないのにすぐ「武器の威力が落ちてきた!」になったwww
さっきデスパライズ作れたので、それで再戦してみます。




さて、明日は狩りはお休みして妹とムーの子孫に行ってきます。
もんじゃ焼き大好きだから楽しみ(*´∀`*)