読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

狩り日記4

最近日記が、日常の小話(前説)+モンハン日記(メイン)みたいになってて、
モンハン分からない人には大変申し訳ない感じになってます。
せめて日常の話(メイン)+モンハン日記(おまけ)ぐらいになればいいんですけど
マジで一日中モンハンしかやってないのでネタが・・無・・・い・・・・・・(^p^)
しかしその甲斐あってか日一日と狩り上手になってる私がいるw

そんなわけで狩り日記いっくよー(結局)


今日は村長☆4のバサルモスモノブロスを倒したよー!
集会所でグラビモス何回かやったことあったので
(ほとんど何もできずにエリアのすみっこでガクブルしてたけど)
バサルモスは初見でなんとかなりました。
何が大変だったって、最初全エリア探したけど見つからなかったので
まあそのうち来るだろうとのんきに採掘なんかしながら待っていましたが一向に現れる気配なし。
さすがにおかしいと思ってうろうろしてたら、完全に普通の岩だと思ってた近くの岩が動き出してギャアアアア
すごいよ!バサルさん

昨日あっけなく3死して終わったモノブロスは、
なんやかんやで1回死んだものの、残り10分になったあたりで弱らせることに成功。足!引きずってる!
しかしこっちもこっちで最後の回復薬なくなってアイルーの回復笛だけが頼りという、モノブロスより全然弱ってる状態。むしろまともに攻撃食らったら一瞬で死ぬ。
もうこうなったら当たって砕けろだ!わあああああああ オラー!バーン!ガキーン!

勝った

うわあああああやったあああああああ

あとよく見たらアイルーがしっぽ切ってくれてた

おま、おまえってやつは・・・!
よくやったよ!ネル!
(※ご主人様は基本的に必死すぎて部位破壊とか尻尾切断とか考える余裕ありません)
今回は本当ネル様様だったわあ。笛のタイミングとかも完璧だったし。
お前を選んで良かった、心からそう思うぜ(うたプリで聞いたようなセリフ)

しかしもっかい倒せって言われて倒せる自信がないよー/(^o^)\
弟と彼氏曰く、壁の前でガードして待ってたら相手が突進してきてそのまま壁に突き刺さるってのを利用するらしいんだけど、一回ぐらいしか刺さらなかったよ?なんでだぜ?w
亜種とか鬱だ・・・
でもオデッセイ改を作るのに白一角竜の素材が必要だからがんばらないと(´・ω・`)


これでキークエは全部終わったので、緊急クエストでティガが出ましたよー\(^o^)/
様子見で一回行ってみたら10分以内に3死余裕でした(^p^)
全然倒せる気がしないです^ω^



夜はアドパで彼氏と弟とラオシャンロン倒しに行きました。が、途中まさかの回線切れ。
えええええ/(^o^)\ナンテコッタイ
こっちは弟(プロ)と私の二人なのでなんとか倒すことができましたが、向こうは死んだらしいです。そりゃそうだ・・どんまい・・・
あとフルフル亜種狩りに行って、
私どうせ足手まといになるだろうと思って遠くから見てたらなんかあいつこっち飛んできて気付いたらキャンプにいた
体力MAXだったのに一撃で!
しかも2回も!(学習能力なし)
下位のブランゴ装備なんて上位モンスターの前では裸同然みたいです。
あとフルフルは下手に遠くにいない方がいいみたいです。
やっぱりフルフル苦手だーorz
2落ちしてからは別エリアで黙々とキノコ狩ってました(上位クエスト行くといつもこうなる)3死するよりはいいだろう・・
彼氏と弟が倒したフルフルから魅惑素材を剥ぎ取るだけの簡単なクエストでした!^^^^^鬱だ死のう



あ、明日は院試の発表なので学校行ってきます。
いよいよだーうわあああ