2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

狩り日記

はりきって発売と同時に購入したくせにあまりの下手さにクエストが全くクリアできず、長いこと本棚の肥やしになっていたMHP2Gを今更引っ張り出してプレイ中です。
当時バイト先でかなり流行っていたので、休憩時間によくみんなで狩りに行っていたんですが、
バイトやめてからというもの全くプレイしてませんでした。
いや、一人でも結構やってたんだよ。
でもね。
クック先生とババコンガで死にまくって もう嫌になったんだもの
センスがないんです。たぶん。
最近、急に思い立って再開してみました。
べ、べつに、お金なくてアイルー村が買えない腹いせとかじゃないんだからね!!!!


んで、今日は文字通り一日中モンハンをやるという夢のような生活でした。学生ニート(゚д゚)ウマー
昼前には、見た目が残念すぎるコンガ装備を変えるため、弟(G級ハンター)とドドブラを狩ってブランゴ装備を作り、
午後はふじむら氏(G級ハンター)が遊びに来てくれたので、弟とふじむらと3人で集会所のキークエをやってHR3になり、
夕方はPS3でネット繋いで旦那(胃腸炎で療養中)とふじむらと3人で色々やって、
夜は村クエ進めつつ旦那(胃腸炎でry)とティガに挑んで惨敗し、
弟帰って来てから、弟と二人で集会所のキークエやって、なんと!集会所!上位!いけました!
しかしほとんど弟が倒したようなもんなので、全く実力の伴わない上位ハンターの出来上がりです
ぶっちゃけリオレイアとか私何もしてねー(^p^)
というか果敢に挑んで行ったけどあっという間に2落ちしたので、もう何もできなくなった(^p^)
しょうがないから別エリアで一人寂しくカニ狩ってたり。
シェンガオレンも頑張って足切りまくったけど吹っ飛ばされてあっという間に2落ち(ry
最後砦からバズーカ打ってなんとか勝ったという。
けどシェンガオレンの砦守るクエスト楽しかった!
そしてやっぱりG級ハンターは強いな!
一緒にやってると私の出る幕無さすぎるw


ああ、なんて充実した生活なんだろう。
こんな一日中ゲームやってられるなんて本気で幸せ(´ω`*)



あと今日の嬉しかったことは、ゲリョスを一人で倒せたこと!
昔なんて集会所で弟とかとやっても死んだりしてたのに、
一回も死なないで倒せるなんて!

なんということでしょう
クック先生にすら苦戦していた小橋が ゲリョスを倒せるようになりました テレレーテーテテー

もう今じゃクック先生も死なないで倒せるようになってきたし、
上手くなったのかもしれない!(*´∀`*)
この調子で村クエのドドブラがんばろ(`・ω・´)シャキーン
あと片手剣以外の武器が使えるようになりたいー。


PS3のオンラインでやってるので、
一緒に狩りに行ってくれるハンター様はご一報をw