読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

【ネタバレ注意】うたの☆プリンスさまっ♪ 翔・音也・トキヤ・隠しキャラ

うたプリ、全キャラ攻略しました!
いやー・・・速かったww
どんだけ私がこの一週間うたプリしかやってなかったかってことだよね
全キャラ大恋愛しかやってないんだけど、
大恋愛やっちゃった後に友情エンドとか見たくないしぃ(おまえ)
そのうちやります〜とか言っておいて一生やらないに100ペリカ
演奏試験は全曲HardでSが取れるようになるまでたびたびやると思うw



以下、キャラごとの感想です。
いつものようにネタバレ垂れ流してます。
かなり核心の部分についても垂れ流してます。
未プレイの方は回避をおすすめします(m・ω・)m

・翔

翔ちゃん王子、なんてかっこいいんだッ・・・!!!
小さくて可愛いのに俺様で一番男前だったわ。むしろ漢。
それなのに、病弱とかorzなんか新しいわあ。
最初家来だったのに、照れながら「お前は今日から姫だからな」とかいうイベントで
わあああああ(((( *ノノ)ってなった。かわいい、かわいすぎる・・!

てかエンディングww最後の最後でヒヤッとさせないでwww
どっちの選択肢もやってみたけど、どっちもハッピーエンドでしたよ^^^




・音也

あーこのタイプ無理だ(すきなひとごめん)

ダンスパーティとかソングステーションとかうわああああってなった・・・w
熱血なのは結構だけど巻き込むなしwww
まあ学園長のせがれだししょうがないか・・
キスマークイベントだけは萌えたけどもどうせならレン様あたりにやってもらいたかったw




・トキヤ

うわっ、なんだこの人

ちょうかわいいorz

まあ予想通りのトキヤ=HAYATOでしたが、
熱にうなされて「あったかいにゃ〜v」とか言っちゃうトキヤに萌えまくった件。
学園祭イベントとかすごいよかったあああ
カズさんもおっしゃっていたが、この作品後ろから抱きしめるの多いww
そして学園祭でライブに間に合わなかったトキヤに後ろから抱きしめられて死亡。(萌えすぎて)

卒業オーディションはぐっとくるなあ。まも歌上手いし・・・。
あの曲すごい好きになった(*´∀`*)

そしてエンディングの甘さ&エロさがパネェww
きみをえろのプリンスさまっ(R-18追加ディスク)の2人目のメインキャラに推薦しよう。1人目は言わずもがなry





・隠しキャラ(クップルもとい愛島セシル)

〜ストーリー〜
音楽の神ミューズに守護された砂漠の国・アグナパレスの王子セシルは、
玉座を狙う従兄弟たちの陰謀で猫の姿に変えられ、日本に放逐されてしまうが、
たまたま主人公に拾われ、飼われることになる。
ミューズの召喚に失敗してサタンに体を乗っ取られた学園長が、
世界から音楽をなくそうとするのを防ぐため
主人公とセシルは、サタンに洗脳された他キャラを助けてアグナの歌の楽譜を集める!!

これだけ読むと ジャンル:君と響き合うRPG とか付いてもおかしくないレベル


もうこれ別のゲームだろwwww

サタンに洗脳されている他の6人と1か月に1人ずつ戦うんだけど
(ちなみに主人公も呪いかけられてて、一日で一カ月経過する設定。なんという・・・)

聖川様が、主人公を鎖で束縛して服を引き裂いてきたりスカートめくってきたりしてひどいことになってた。


主人公「スカートめくりなんて小学生みたいなことやめてください!」

聖川様「小学生のときにできなかったから、今楽しいんじゃないか!フハハハry」



なwwwにwwwこwwれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もう笑うしかないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



正気に戻ったあとも、俺はなんてことを!!!!うわああああああああ!!!って全力でキャラ崩壊してて面白かったです。
なんか、セシルルートというより、
主要キャラの違う一面を楽しむネタルートなのかと思った。
まあ聖川様が一番ひどかったけど・・・
翔くんも記憶を奪われて5歳児になっちゃって、薫くんが出張ってたり、
(でも翔くんはサタンに屈さなかったんだね・・・やっぱり漢だ)
さっちゃんがいい子だったり、
なっちゃんを洗脳しないことと交換条件で、主人公たちに楽譜を渡さないようにしてた)
それぞれのキャラの特徴がいかされてるなあと思いつつ。


砂漠の国と聞いた時点で、砂漠の飛行機事故と何か関係が・・!?と思ってはいたが
やっぱり母親が琴美さんでした。
てことは音也と異父兄弟かよ・・・なんという運命・・・w

てかセシルたん・・・かわいすぎるww
キス拒否に始まり、楽譜探しでも毎回セシルたんに無理させる主人公に本気で腹立ってしょうがなかった(わたし乙女ゲー向いてないと思う・・w)
そして国が大変な時なのにオーディションに出ろっておまえ・・・いや帰れないのはわかるけど本当にいいのかそれでw

それぞれの夢と使命を果たすためにはずっと一緒にはいられない、というのがもう8月ぐらいからのネックだったはずなのに、最後かなりあっさり解決してしまってとても拍子抜けしました。

エンディングは暗闇プレイというかなんというか。
セシルたんエロいのに自覚ないからタチ悪いwwなっちゃんもだけど・・天然こわいわあ。

小橋は犠牲になったのだ・・・浩輔ェのエロ声のな・・・





プレイ前は
レン>トキヤ>真斗>那月>音也>翔
だったけど、
今はシナリオ補正も入って
砂月>>>>>>セシル>トキヤ>レン>真斗>翔>>>>音也
かなwww



書き忘れてることがたくさんある気がするけど、明日はやいのでこのへんで!
思い出したら追記しますー!