2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカの感想がメイン

【ネタバレ注意】うたの☆プリンスさまっ♪ 那月・真斗・レン

土曜日の朝届いて、ひたすらプレイしてます。
乙女ゲー久しぶり!超楽しい!!

全体の感想としては、
後から聞くキャラソンがマジで心に浸みわたる作品だなあと思いました。
歌詞が!泣ける!!

そしてミニゲームが時として話の流れぶった切ってくるのでorzってなるww

イベントの余韻に浸る

遊佐「演奏試験始めるぞー」

なかなかクリアできなくて何回もプレイ

やっとS取れた!!!

あれ、本編どんな話だっけ(^p^)

みたいなね。
キャラはみんな個性的でかっこいい!
主人公は木村カエラに見えてしょうがないw
ストーリーは王道っぽいのが多いかな?
今のとこ大恋愛エンドしか見てないけど、みんなが幸せになれるエンドばっかりでいいとおもう。
あとミニゲームのHardがほんとにHardすぎるww


那月・真斗・レンをクリアしたのでその感想。



以下ネタバレありまくりです

・那月


まさかなっちゃんでこんな号泣するとは思わなかったよ


いやいやいや。正直まったく好みじゃなかったし。
可愛いもの大好きのド天然で、最初からかわいいかわいい言ってきてデレッデレだったので、
このゲームってミニゲームがメイン?むしろ音ゲーとか思ったぐらいであった。
眼鏡を外したら最強になるのも、完全にネタだと思ってた・・・。


しかし
砂月が出てきた瞬間、こんな天然キャラにあえてきーやんを使ってる理由を理解した。


プレイする前、なんでこんな天然敬語眼鏡キャラにきーやん使ってるんだろうなあ・・もっと適任な人いそうなのになあ・・・と思ってたんだけど。
そうか砂月の方に合わせて声優選んだのかww
やっぱきーやんはSキャラじゃないと(・∀・)b

那月が昔信じてた人に裏切られて以来、那月を守るために生まれた人格なのだとか。
負の感情を請け負ってるだけあってかなりやさぐれたキャラです。
地面割ったり、黒いオーラで波動砲撃ったりもできます。すごい。ただものじゃない。学園長とタイマン張れるレベル。
屋上で主人公が那月の告白を断って以来、ずっと砂月の方の人格になっちゃうんだけど、
主人公が那月に語りかけるとこと
ダンスパーティーのあとに那月が来てくれるところでマジで号泣した。
こんなに泣いたのはいじわるマイマスター以来だ・・・orz
どうも最近涙腺が緩くて困るわあ。

てか、砂月が好きすぎて困るorz

二つの人格がお互いを認識してしまったら精神に負担がかかるからと砂月が消えるイベントでも
さっちゃんいかないでえええええ。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
ってなった(泣きすぎw)
こんな泣きゲーだったとは・・・orz

エンディングで、那月の人格と1つになったとかいって砂月が出てきて、
もう嬉しいやらエロいやら意味分かんないやらで/(^o^)\って感じになりました。

それにしても、歌声が完全にKISHOWです・・・orz






・真斗

うん。かっこいい。
王子ですよ王子。まさに正統派。
演劇のロミオがマジではまってた!!!萌え!!
あと女装似合いすぎです^q^

財閥の長男だから家を継がないといけないとか、
色々と家のしがらみがあって自由に生きられなかったけど、
ストリートで歌ってる主人公と出会ってアイドルを目指すようになって、
早乙女学園で再会するというかなり運命的な感じのストーリーでありました。
妹かわゆすなあ。おにいちゃんな真斗くん萌えー(*´∀`*)
じいウザかったけど最後は良い人すぎたなぁああ。
さおとメロンパン抗争には吹いたけどww

オーディションの前におじいさんが亡くなって、実家に帰っちゃうんだけど
ギリギリで駆け付けてくれてキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!ってなりました。
(衣装に吹いたとか秘密)

そしてラストでの「騎士のKissは雪より優しく」
この曲イントロが神。エンドロールほんと泣けたわあ。

でも一番萌えたのは壁に押し付けられてリボン解かれるとこでした。
あと何かにつけてちょっかいかけてくるレン様になびきそうになりました。
なんか色々すいません。






・レン

「趣味は女性を喜ばせること。
そして特技は・・・サックスさ」


(;゚ Д゚) !?


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚ Д゚)



「そして特技は・・・サックスさ


ああ、びっくりした、
サックスが別の言葉に見えて二度見してしまった

こいつクラスの自己紹介で堂々と何言ってんだwwwと思ったら。
おかしいのは私の目と頭でした。すいません。

聖川様のあとだから、自由でいいじゃん!何を贅沢なことを!と聖川家の洗脳を受けた私は思ったのですが、
こっちはこっちで大変なのね・・・orz
神宮寺パパス、レン様に冷たくしやがってー!ふざけんなよー!!と無駄に感情移入してしまった。
兄貴は良い人だったんだね(´;ω;`)ウッ…
欲を言えば神宮寺兄貴の立絵をせめてあと2種類ぐらい作ってほしかったww
聖川パパスは無表情っぽいキャラだからいいけど・・w

なんだかんだで聖川様と仲良すぎで萌え(´ω`*)

シャイニーの試練はどこの月Lかと思いました。
ロケットにくくりつけて飛ばすとか腕切るとか狂気の沙汰すぎるよwwww早乙女学園まじパネェwww

てかレン様・・・

あのエンディングはエロすぎると思いますorz

もういいじゃん、レン様だけ追加で18禁ディスク出そうぜ・・!
なにかの間違いであの部屋に聖川様が帰ってきたら・・と妄想して面白くなりましたw





レン様本命だったのに、なっちゃんが衝撃的すぎてなっちゃんレポだけやたら長くなってしまいましたw
あと鳥海セシルたんが神出鬼没すぎて出てくるたびに吹くんだけど。
出てくるときねこの鳴き声するよね。
=クップルなのかな?
クップル登場シーン、何かのフラグっぽい感じがプンプンするんだけど・・w