読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

ロン!ロン!ロンロンッ!ロォン!

アニメ

闘牌伝説アカギ」という麻雀アニメを見ました。


なんて可愛いんだっ・・・鷲巣巌・・・!

圧倒的・・・圧倒的可愛さ・・・キュート・・・っ!


最初は、心理戦とか運とか度胸とかもろもろ最強すぎるアカギが大好きだったんだけど、
終盤で出てきた敵・鷲巣巌(自称帝王)に持っていかれました。
自分は金を賭け、相手には血を賭けさせて麻雀を打つ(そして勝って相手を失血死させる)という一見気持ち悪いじーさんなのですが、
数々の名セリフ・名場面を残した福本作品随一の萌えキャラと言われています。。。
「死んじゃう〜死んじゃう〜死んじゃうツ〜モ〜」と、数え役満が頭ハネになったときのグニャ〜具合には爆笑しましたww


カイジも超面白いし、福本作品を絵で敬遠しててすいませんでした。って感じ。
漫画欲しいよう('A`)




あとギャンブラー伝説哲也も見てます。
哲也役が置鮎さん(^p^)カコヨス
今7話ぐらいなんだが、哲也が自分の強さを鼻にかけててどうも気に入らないw
内容も麻雀というよりはイカサマメインなので微妙です・・
大四喜和テンホウとかwwww
やっぱりアカギが好きだな(´ω`)