読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

フーガがアホな子だった件

気付けばこのゲームももう残り1章です。
結構サクサク進んだな〜。
終盤やたら仲間増えるんだけど、使うメンバーほぼ固定になってるな・・・
せっかくたくさんいるのになんかもったいない(;´Д`)
2週目はビオラ使用禁止縛りにしようかなww



以下ねたばれ注意!

第4章 華麗なる大円舞曲


フーガ戦がマジで辛くて、倒せないよー(▼皿▼;)ウキーッって言ってたら
彼氏にコントローラー奪われて倒されました_| ̄|○
お前今初めてプレイしたくせに倒してんじゃNEEEEEEEEEEEEEYOOOOOOOOOOOO
「いやーこれちゃんと防御すれば倒せるってwwwロードしてもう一回挑戦してみれば?w」とか言われたけど、そのまま進めました
フーガは無理やー/(^o^)\

パーティレベル上がって5章へ!


第5章 夜想曲

リタルダントでみんな合流。
ポルカテヌート村へ、ジルバはバロックに行ったのだそう。
ファルセットはクラベスの死に責任を感じて行方不明らしい・・
ビートたちがマンドリン教会の地下ダンジョンへお化け退治に行ってる間に、アレグレットはテヌート村へ。
アレグレットがリタルダントの浜辺で拾った変な形の石が、ポルカが小さい頃からずっと持ってた石と全く同じものだったとかで何かの伏線キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
ポルカの母さんと話す。
ポルカのトラスティは誰よりも輝いてるらしい。それが元で犠牲にならないといけないとか云々。

お化け退治の方は取り逃してる宝箱が多い気がする・・・
ボスはビート・ビオラ・マーチでそんなに苦戦しなかったかな。

そのあとジルバとこにたん(※クレッシェンド王子)の様子を見にみんなでバロックへ。
こにたんが優柔不断なので、アリア神殿に行くことになりました。←説明省きすぎ
アリア神殿に行くまでの道で魚みたいな敵が出てくるんだけど、
そいつらに5回ぐらい全滅させられました/(^o^)\
なんか横に出す波動?みたいな技、防御失敗したら確実に死ぬww

アリア神殿は、フロアの敵全部倒さないと取れない宝箱とかがあって、
いっつも敵から逃げまくってる私にはかなり辛かったですww
最上階でファルセット復帰&ロンド@浅川悠と戦闘。

浅 川 悠 大 好 き で す

ちょっと低くてハスキーなのが(・∀・)イイ!!
ロンドもフーガ並みに動きが速かったけど、フーガよりは戦いやすかったかな・・・メンバー的に?w
てか技名叫ぶときにやたら発音良いロンドwwwwwwwwwwwwww

アレグレット・ビオラ・ファルセットで挑みましたけども
最後回復アイテムも尽きてアレグレットしか生きてない状態で勝ちました(こんな勝ち方ばっかりww)





第6章 別れの曲

バロック城に戻ったところでポルカが倒れる。
原因は分からないけどとりあえず母なるアゴゴの力を借りるために転送装置でアゴゴの森へ。
母なるアゴゴを探してたら、母なるアゴゴをいじめるフーガ発見wwww
なんか最初はもっと余裕あるキャラだったのにだんだんアホなキャラになってるww
サルサとマーチに「へんてこ眼鏡」って呼ばれてブチ切れるフーガwwwwしっかりーwww

今回は思ったよりか楽に倒せました!こっちのレベル上がったからかな?
母なるアゴゴに粛清されるフーガwwwwm9(^Д^)プギャー
文字通り、消されたよねwwwwwwアゴゴつええwww

母なるアゴゴを持って帰ったらポルカ復活!

そして次はこにたんとセレナーデが行方不明に\(^o^)/
戦争を避けるためにフォルテに行ったらしい。
2人がフォルテに行ってしまったら確実にワルツに消される!ということで追いかける一行。

トゥコーダ遺跡にも例の魚みたいな敵がいたので必死で逃げまくりましたb
アレグレットの新衣装ゲトー!

遺跡を抜けたらチェロの木っていう木と神社があって、おばあさんがいました。
ポルカや他の人のことを知ってる模様。そして「今回も時間通りに着いたね」みたいな発言。
さらにポルカがおみくじで大凶を引くと予言するおばあさん。
よく見たらチェロの木に(ポルカが結わえたらしい)大凶のおみくじがたくさんついてます。

あれ?もしかしてこの世界ってループしてるの?

でも、今回は白紙のおみくじでした。
今までのままいくと大凶引いて最終的にポルカは犠牲になってる・・っぽい・・・
アレグレットもポルカが崖から飛び降りる夢みたいの見てたし。
今回はショパンがいるから結末が変わったのかも?
うーん・・なんかよくわからんけど・・。

ロック山を登って(鳥の回転する技で死にまくったのはいい思い出)
こにたんとセレナーデに追いついたー!
して、山頂でワルツと戦闘!
全滅しまくってちょっと心折れましたwwwww速いwww
なんかこのゲーム自然界のボスとか機械のボスに比べて人間のボスがやたら強い気がする・・・テイルズ現象か?
なんとか勝利したけどワルツ死ななかったー!
光るアゴゴ入りの鉱封薬を飲んだ部下(名前忘れたわ)がやたら強そうな魔物になっちゃって、一緒にどっかいった\(^o^)/





第7章 英雄

ワルツが作りだした歪みの世界へ飛ぶ。
鉱封薬を飲んで死んだ人の魂が集まる、月の街エレジー。雰囲気好き!
夢幻砂漠の封印を解くために、光る鍵盤の塔シロフォンへ。
階段が鍵盤になってて楽しかったww
あと次のフロアに行く階段を出すために鍵盤を決められた順に押さないといけないんだけど、
ちょうど今ピアノ練習中のノクターンの出だしのとこだったので、
順番覚えるまでもなく楽勝でしたb
最上階のボスは一回全滅したけどなんとか。2体いるうち小さい方がうざかったorz

夢幻砂漠の封印を解いて、砂の巨塔ダブルリードへ。
東塔と西塔それぞれのボスを2体ずつ倒さないといけないのがめんどかった('A`)
4体とも前に戦ったことあるボスの色違いだったけど、天使のラッパ使いまくってしまった/(^o^)\

4体とも倒して、ワルツがいる場所への道が開けたっぽい。
けどワルツこえーからまだ挑んでません/(^o^)\
とりあえずエレジーに戻って、4体のボスで使い果たした回復アイテムを買いこんでくるか・・・