読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

トラスティベル クレッシェンドさん@こにたん出てきたwww

トラスティベル

しつこいようだがトラスティベルが楽しい件。
ついにクレッシェンドさん@こにたんが出てきたぜー!
あとバロック城の雑兵の声もやってたよwwww>こにたん
頼むからクレッシェンドさんと会話しないでくれええww


4章まで進めました。以下ネタばれあり!

2章 革命

チューバに勝てない勝てないと言っていましたが、5回目にしてやっと勝利しましたー!
まあビオラしか生き残らなかったけど
崖でレベル上げして、武器防具強化して挑んだものの、やっぱ大事なのは防御でした。

※このゲームでは正面から攻撃されたときにタイミングよくボタンを押すとダメージが大幅に軽減します。
※防御できるタイミングで「CHANCE!」って表示されるんだけど、なかなかうまくいかない
※要は小橋さんこのゲームに向いてn(ry

チューバ戦のあとは牢屋に入れられ、牢屋の中でサルサに出会う。
サルサうぜえwwwかないみかwwwwwww
牢屋から抜け道を通ってハノンの丘に出たところでアンダンティーノと合流。
そこからアゴゴの森に向かうんだけど、カバサ大橋でまさかのチューバ(2回目)戦wwww
しかもビート強制参加とか\(^o^)/オワタ
アレグレット・ビオラ・ビートでがんばりました。
今回は1回しか全滅しなかったよ!!
まあビオラしか生き残らなかったけど
チューバ戦(1回目、2回目)だけで経験値20000ぐらい無駄にしてる件/(^o^)\
天使のラッパ必須アイテムすぐるwww

カバサ大橋をぶっ壊したせいで全員フュージョンリバーに落下、離れ離れに。



3章 幻想即興曲

アレグレット・ビオラ+アンダンティーノの3人(ジルバ・ファルセット・クラベス)サイド。
今まで完全に主力だったアレグレットとビオラがいるってことは、もう片方のチームは・・・^^^^^^

アレグレット組はなんか湿地に流されてました。
アンダンティーノの本部のアンダンテっていう町に行こうってことになり、
湿地と毒の沼地みたいなとこを抜けてアンダンテの町へ。
正直ジルバが強すぎる\(^o^)/
常にアレグレットとビオラとジルバしか使ってませんでしたwwww
町についたらジルバとクラベスが一旦抜けて、ファルセットが案内してくれたんだけど
なんか3人(アレグレット・ビオラ・ファルセット)でダンジョン行くことになってオワタwww
レント墓地ってとこなんだけど、やたら敵多いところを何回も行ったり来たりしないといけなくて
まじで涙目でしたwwwやたら暗いから昼間だとテレビ反射して見づらいしwww
でもファルセットも思ったより強かったからよかった!!なんとかなった!!

そんでクラベスはフォルテのスパイでしたwwwwwww
ジルバはファルセットを疑ってたけど、私はむしろクラベスだろwwと思ってましたwww当たったwww
3人が墓地行ってる間にクラベス殺された/(^o^)\ロンドさん@ワルツの家来に・・
まあどうせクラベス一回も使ったことないし別に困らないけど(そういう問題か)



4章 華麗なる大円舞曲

ポルカ組。
ポルカ・ビート・ショパンサルサという予想通りのどうしようもないパーティです。
攻撃面での主砲がいねえwwww全員補助キャラやん/(^o^)\
サルサは使いようによってはいいのかもしれないけど(エコーやたら貯まるし)
闇の必殺技が微妙すぐるわ・・・あ、光のなんちゃら装備すればいいのか?

ポルカ組はバロックの船に拾われていたらしい。
船長はバロック王子クレッシェンドさん@こにたんですwwwヒャッホーwwww
船乗ってたら海賊船に襲われたので、ポルカたちで海賊のボス・ドルチェを倒しに行くことに。
まあ1回全滅しますた\(^o^)/
ポルカのアースグロウスは何故に味方しか回復しないんだぜ?自分も回復してくれええ

バロック城ついたら、今度は鏡の中に閉じ込められました。
クレッシェンドさんとセレナーデさんが一時的にパーティに加入!
クレッシェンドさんつええwジルバほどじゃないけどww
セレナーデさんは回復役としては結構いいかも!なぜかすぐ死んだけどwww(おまww)
鏡の中がやたら3Dで酔いそうになりました。ボス倒して無事お城に帰還。

バロック城下町がすごい綺麗だー!雪降ってる町好き!
準備を整えてから、シャープ大雪山を通ってリタルダンドに向かいます。

シャープ大雪山は、前半はその名の通り雪山登山なんだけど、後半は山の中(溶岩ぐつぐつ)の道を通って下山するという
PRGに欠かせない要素(雪山、マグマのダンジョン)が一度に2つ楽しめる山でしたww正直きつかった(^p^)

ここを抜けるとアゴゴの村なんだけど、アゴゴの村に入ったらいきなりイベントあってフーガさんとの戦いになって全滅しますたwwww
ってかフーガさん強すぎ/(^o^)\絶対勝てない・・・
また防御が重要になってくるのか・・これは・・・


どうでもいい話だけど、華麗なる大円舞曲はピアノの発表会で弾いたので思い入れが強い(*´∀`*)b