2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

トラスティベル体験版をやってみた

ずっとPS3RPGがやってみたいと思ってて、
昨日暇すぎるあまりついに体験版DLしてみました。

前から気になってたトラスティベルショパンの夢〜という作品。
音楽家ショパンが死ぬ直前に見た、冒険の夢?みたいなストーリー。



体験版やってみた感想。

メインのキャラが

アレグレット=下野紘
ポルカ平野綾
ビート=小林由美子

という、名前と声優さん見ただけでなんとなくどんなキャラなのか分かっちゃうパーティwww
つーか肝心のショパンはどこに・・・ちなみにショパンは真殿さん。
体験版には上記3名しか出てないのですが、PV見る限りでは他のキャラも声がめっちゃ豪華\(^o^)/
クレッシェンドさんはこにたんですwwwwテライケメン(^p^)
あと櫻井さんとか桑島法子さんとか浅川悠も出てるっぽい・・・
好きな人ばっかりー!(((( *ノノ)

戦闘システムはターン制で一人5秒間自由に動かせます。MPは無し。レベル上がってもHP全回復しない。
○攻撃 △固有技 □アイテム ×防御 と表示されてて、なんとも分かりやすい。
敵が前から攻撃してきたときにタイミングよく×押せば防御できます。
後ろから攻撃された場合には防ぎようがないwwそんなに簡単には死なないけども。
日向と日陰で技が変わるってのはちょっと斬新だと思った!
しかしビートの日陰技ナイトショットって、モンスターの写真が撮れるんだけど、撮ってどうしろと・・

いろんなとこに落ちてるスコアピース(楽譜)を使うと街の人とセッションできて、
演奏内容によってはアイテムもらえたりするらしい。
ショパンって名前使ってるだけあってBGMも凝ってるし、PVにショパンの曲使われてたしw
音楽好きな人は楽しいかも!

あとやっぱPS3だけあってグラフィックが綺麗!
街とか森の風景も細かいところまで作りこんであってすごいなーって思いました。



そんなわけで体験版終わった瞬間amazonで衝動買いww
廉価版にしても新品3000円って安くね?
届くのが楽しみです^^